夜になると元気なるわたし😇


自分の強さを再確認したところで、

そういえば、と、

思い返すことが多々ありました。



高校時代は、ものすごく調子が良くて、

自分の可能性にがんがんチャレンジしてたし、

自分の好きなことに情熱を注いで生きることができていました。


今思えば、あの時のは私は、ソースそのものになっていたんだと思います。


とても生き生きしていたし、

キラキラしていたし、

当時を知っている友人も、

あの時の私を見て、いまだに憧れてくれています



でも、高校生のときに過ごしていた環境では、

当たり前だけど、

ここでの自分の成長に限界を感じたし、

もうここにいても学ぶことはないな、

と、思い、無念を感じていました。


ちょうど卒業の時期になったので、

そのまま進学することに決めたのですが、

もっとできたな、と、心残りはあったのです。


その環境ではできないけど、

本当のわたしならもっとできた!という感じ。

(伝わるかな…)



バイトも頑張っていたし、(無能だったけど😓笑)

受験も頑張ったし、

高校生活も頑張って生きていた



わたしのポテンシャルは、とにかく異常でした😂笑



強かったし、逞しかったなあと、

今でも思います


未来の私からしたら、

過去のあの時の私の方がめちゃくちゃ強かったなあと思います



でも、学ぶこと、成長することへの限界を感じ、

次へ進むためにも、

そこだけは自分に我慢させざるを得ませんでした


繊細さんなので、

環境や人間関係がコロコロ変わることや、

自分で選べる選択肢が限られてた10代20代は、

とにかくハードモードでしかありませんでした



頑張っても、そこで終わりな感じ。

リセットされてしまう悔しさ。

(本当はそんなことないんだけどね!)



入って、出て、がめちゃくちゃ早く、

高スパンで展開する日々が結構しんどかった🤮



大学に進学してからも、

社会に出てからも同じことで、


自分の思うままに自分を解放できたことって、

なかなかなかったなあと、思いました。



学んで成長しては、

自分と周りとの意識にギャップを感じて、


本当はもっと学びたいのに無理して背伸びして転けるか、


本当はもっとできるのに、

できないふりをして、

嫉妬されたり、

出る杭は打たれる攻撃に合わない様に

自分を弱く見せて縮こまってるかで、



なんとか誤魔化し誤魔化し生きてきました



周りと調和するために、

自分をカメレオンのように同化させて、

隠して、偽って、

別の色を塗りたくって、

そうやって生きていたように思います



で、す、が、



ハッピー理論に出会い、

自分の可能性を無限大に伸ばして生きれる世界があるんだと知り、


そして、


ようやく自分にもその準備が整い、

過去の私ができなかった、

自分のポテンシャルを解放できるときがきたんだ!と、気づき、

心の奥底から震えています☺️✨



たくさん学び、どこまでも伸び、

その天井はなく、

次から次へと進んでいける世界!



ハッピーちゃんが先駆者として切り開いてくれたおかげで、


わたしも、ようやく、過去の無念を思い出し、

やり直せるときがきたんだ!と、


本当に本当に魂から喜んでいると実感します

(まだ、ブログ始めただけですが…笑)



このやり直し、再チャレンジが、

またすっ転んで頓挫させないように、

今回は“自分に寄り添いながら”が、

課題だなあ、と、思ってます‼️



意気込みだけですが、

ブログに綴らせて頂きます☺️



深夜テンションで熱くてすみません🙇‍♀️笑


ではでは🖐️