最近、元気になってきて、

暇を持て余していました


アローネスの最新回で、

Q&Aのときに、

質問者の方とハッピーちゃんの解答が、

今の私にすごく刺さる内容で、

背中を押してもらえたような気がするので、

勇気を出して、

ずっと書いてみたかったブログを書いてみようと思います(*^_^*)



実は、

別アカウントで、アメーバ限定にして、

ずっと書いてはいたのですが、

なかなか人目を気にして、

公開ブログを書く勇気が出ず、

うじうじしていました(笑)


でも、そろそろもう一歩を踏み出したいと思っていたこと、

ブログの趣旨や意図は定ってないですが、

とりあえず気の向くまま、

できれば、ハッピー理論の体験談を中心に、

自分の気づいたことや感じていることなどを

シェアできたらいいなって思ってます✨



ハッピーちゃんの喝入れで、

行動を促され、

非公開ブログのほうを整理していたら、

3〜4年近く前からやっていたらしく、

そんなに続けられていたと知り、

驚き!


ずっと体調が悪かったこと、

とりあえず非公開でフックをかけて、

自分ができそうな範囲でやってみること、

で、やっていたので、

そのときの自分に合わせた行動ができていたことは◎なのですが、



わたしは自己表現をすることが本当に大好きなんだなあ、と再確認しました。



暇だけど、怖くてやれてないことがあるせいで、

自分や世界に悪影響を及ぼす可能性があるので、

(というかもう既に及ぼしている笑)

勇気を出して始めてみようと思います!



まずは、ハードルを下げて、

とりあえず、新しいアカウントを作成し、

一記事書いてみようと決め、

行動してみました◎


次は、三日、このブログを存続させることを目標にします◎

本当に、怖くなったら、いつやめてもいい、と、

自分に寄り添いながら(^^)



と、なんだかんだ言って、

次から次へと出てくる言葉たち(笑)



どっきどきですが、

自己表現の第一歩を踏み出すべく、

以上で、①記事目とさせて頂きます♪