主人はいじわるだった。

「帰宅する前にラインでも電話でもして?そしたらご飯のじゅんびがしやすいから」

と、何度も言ったのだけど、

「ダメー。いつ帰るか予測して。帰るまで俺の事を気にしてて」と。

なんかそんな感じで行ってた。

要は

「ずっと俺の事考えていて。想っていて。」って。
 

あの日から、まだ「ただいま」の声聞いてないから、ずっといつ帰るのかな??って考えてるんだよ。
ちゃんと言われたとおりに、待ってるのに。

 

いつになったら「ただいま」って言ってくれるんだろう??

 

体は帰ってきたけど、顔は見てない。見れてない。見れなかった。だって顔がなかったんだもん。
声を聞いてない。「ただいま」って言われてない。

晩御飯、まだ食べてもらってない。
チョコレートも。

 

待ってるのに。
帰ってくるまでまってるのに。

ちゃんと、思って待ってるから、「ただいま」って帰ってきて。

 

ちゃんと、ずっと考えて、思って、待ってるから。

早く帰ってきて「ただいま」って言ってよ。