絵は昔から好き。
結婚前から持ってたものもある。

アニメが好きなので、そこから入ったかな。
子供の頃は500円~1000円のポスターをアニメイトで買ってきて部屋中貼ってたw

 

大人になってからは、ポスターでも額装してあるちゃんとしたやつ?をね。飾るようになって、少しずつちゃんとした?のをね。集めるようになったかな。

 

もうお亡くなりになってしまったけど、いのまたむつみさん。

レダ、風の大陸、宇宙皇子、ウィンダリア…とてもきれいで、可愛らしい絵を描く方で、大好き。
ドラクエの小説の絵を描いていた…といった方が、わかる人多いかなあ??
あのマイケルジャクソンもいのまたさんのファンで、来日した時に、自分の絵を描いてもらったんだって♪

 

 

 

 

あとはバンパイヤハンターDや、グインサーガの創竜伝の挿絵を描かれてた天野喜孝さん。 
一般的で有名なのはゲームファイナルファンタジーの絵を描いてた人ね。

 

 

 

天使の絵で有名な、きたのじゅんこさんも好き。
とても綺麗…

 

 

 

アルフォンス・ミュシャも好き。

 

 

 
陶彩画の草場一壽さんも好きで額の後ろにメッセージ書いてもらった「開く」とゆう絵を持ってる。
京都で展示販売会されてるときに行って、お会いして、お話しして…で、メッセージ書いてもらえることになったのね♪♪
 

龍や飛天や神様の絵もかいていらっしゃるけど、私は花のシリーズで牡丹のが好き。
違う絵もゆっくり集めていこう…と、思ってたら時間をかけ過ぎて…欲しいのがもう売り切れてたw
 

 

 

 

 

あとは、新居に飾ってある若手さんの絵かな~。

娘のために、ほんわか、優しい楽しい絵を…と思って、飾ったのが数点。
 

 

このウサギの絵は結構気に入ってる。可愛い。

 

 

 

この、ひまわりと猫も好き。

 

 

 

黒猫と紅葉の組み合わせが好きで買ったけど、猫がイマイチ…買うときもうーん…(ーー;って、悩んだけど…
やっぱりあまり好きではない。猫の顔…目?表情 描くのが下手みたいね。この人。

 

 

 

 

あとは、娘が欲しいといったので、ポスターだけどmochaさんの 幻星雲を。

これ、版画??だったら、星のとこにクリスタルガラスが埋め込まれて、きらきら光るんですけどね。

ただのポスターなので残念ながら光りません。
そのうち、自分で働いて、貯めて、好きな絵を買って欲しいものです ^^

 

 

 

 

あとは主人の過去に持ってた愛車を2点書いてもらったのがあるね。
七宝焼きで作られた絵とか。これは日が当たりやすいとこに飾ってる。色褪せしないから。

 

SNSに載せれない絵もある。これは契約で載せれない。
よく知られてる方で絵を見たら誰が描いたかすぐわかる…ので、とても個人的に頼んだ絵なので「描いたのは特別ね♪私が描いたってのは内緒ね♪」ってことらしいですw 

とてもお茶目な方です ^^
玄関正面に飾ってあるので…我が家にきたら問答無用で目に入ります。
その絵は私が死んだら棺桶に入れてもらおうと思ってます。

 

 

セル画みたくベタ塗りされたものより、水彩画やパステル、色鉛筆でふんわりと色付けされたものが好き。

 

まあ、何百万もするような絵は…残念ながら持ってないのだけど…お手軽に買える数千円のものから、ちょっと頑張ったら買えるくらいの絵ばかりなので…資産価値はほとんどないんだろうなぁ…とは思うけど、それでも、一枚お気に入りの絵がそばにあったら、ちょっとホッコリするやん?
 
自分で描けたらいいんだけどねえ…自分の描いた絵はあまり好きじゃないから…