亡くなってから、主人に隠し子が居た!?らしいことが判明。裁判所から訴訟のお知らせが去年届いたその続報…とゆうか、最終章か。

 

テーマで「隠し子騒動」で分けてはあるけれど…経緯を簡単に… 

 

主人が亡くなって、まる一年が過ぎ、少しずつ…少しずつ…前を向かなきゃと思ったり、また落ち込んだりとしてる最中に、家庭裁判所より、「認知を求められてる」と、書類が届いた。

すでに主人は死亡しているので、被告(訴えられた人、主人の代わり)として、公的な検事さんが被告として立つことに。

私は被告の妻として利害関係が生じる(遺産分割)ので、補助参加人として裁判に参加。

 

 

 

お相手は外人さん。

日本に出稼ぎにきてた飲み屋のねーちゃん。

当時、独身だった旦那さん、飲み屋のねーちゃんとイチャコラしていたらしい。

日本で種を仕込んで、お国に帰ってから産んだらしい。

 

お子は訴訟当時17歳。
認知と、国籍取得を希望していた。
あと、裁判費用を払えと。(今回の場合は被告が死亡しているので、国に払えと言ってきてる)

 

 

なぜ今になって????と、思ったら、どうやら日本の弁護士グループで後進国??での日本人の落とし種を拾い上げて認知と日本国籍をってのがあるらしい。(お心当たりのある男性諸君は気を付けてね。) 

そこと偶然知り合ったらしく、まだ18歳未満なので日本の国籍が取れる…、死亡してから3年以内なので、認知の訴えができる。日本の国籍が欲しい…で、訴訟となったらしい。

 

で、まあ、こっちとしては本人も居ないし、嘘ってのも考えられるし、科学的血縁関係の証明としてDNA鑑定を求めたわけだ。

本人は亡くなってるので、本人の母親である義母と、その子との血縁関係。

 

外人のねーちゃんと、その子の親子関係の証明。

この二つを、アメリカの鑑定会社、2社に普通の鑑定方法じゃなくて、少しお高い高性能の鑑定を依頼。

 

 

子供にはなんの罪も責任もないからね。

判明したらちゃんと受け入れようと思ってた。

外人のねーちゃんには…書類によると日本に出稼ぎに来る前から既婚だし、旦那さんが居てるとゆう…なのに日本で他の男に種付けさせてるカオスなお人。マジか!?? 私には理解不能…。

 

若かりし旦那さん…既婚者って知らなかったみたいで、お付き合いしてること家族に言ったら、田舎で閉鎖的なのもあって「外人はやめとけ」と猛反対されて、で、結局別れた。と、これは義弟から教えてもらった。
 

主人への私の気持ちとしては、結婚どころか、付き合う前の話だし、多少は嫉妬したけれど、まあ、人間生きてりゃ、いろんな人間関係ができてるわけで。最後はあきらめ着いたね。主人の子供なら受け入れようと。
 

 

で、DNAの鑑定結果が今年の初めにでたわけだ。

結果は、血縁関係の可能性は、ほぼ無い。つまり他人。

とゆうことは、別に父親が存在するわけで…同時進行で種付けお付き合いをしてた人が居たらしい…。

 

 

…同じ女として…軽蔑するわ…おぞましい…。

 

 
向こうのおねーちゃん…まあ、流石にもういい年だが、は、向こうの弁護士によると、かなりごねていた様子、が、結果は明らかなので、何を言っても覆される可能性が無いとゆうことで、結局はあきらめ、裁判の取り下げに同意したと。
 

裁判の取り下げがなされると、その裁判は無かったことになる。

その代わり裁判費用の半額が支払った者に戻ってくる。

 

 

私はきちんと判決が欲しかったので、取り下げを拒否し、判決を求めて、裁判続行。

といっても、あとは確認作業だけ。

追加の訴えは無いかの確認のあと、判決の日が決まり、そして、その日が来て判決が下った。

 

 

判決は

「原告の訴えをは棄却。裁判費用は原告が支払う。」と。

(訴えは認められない。裁判費用は訴えた側が払う)

 

 

長かった~~ 

何が長かったかとゆうと、DNA鑑定結果が出てからの判決までの、待ち遠しいこと…。

判ってるんだから、さっさと判決頂戴よぉ~~(ーー; と思ったのだけど、ダメなのね~
ひとつづつ順番に、手続き通りにやらないと…。

めんどくさ…(ーー;
 

 

まあ、これで、主人の疑惑も晴れて、名誉が守られた。

良かった良かった ^^
 

 

 

 
判決後に原告に判決書類が届いた翌日から2週間以内に控訴がなされなければ、判決が決定となるので、本当にケリがつくのは6月に入ってから。
 
それでも、控訴の可能性はほぼゼロだろうと。

それが皆の見解。

DNA鑑定で親子関係は無いと判明して、いったん取り下げを申請してるのに、東京の高等裁判所に弁護士グループがさらに費用を出して訴えるわけがない。

女性が自費で控訴するにも、裁判費用+弁護士費用を自費で払っても、子供は18歳を過ぎてしまってるので日本国籍はもらえないので意味がない。

(今回の…まあ、他の認知裁判でも、裁判にかかる費用は、訴えてる女性に出せる金額ではないので弁護士グループからでてる。弁護士費用は不明。裁判費用は10万ほどだけど、為替レートが違うから、向こうではかなりの高額になるらしい)

 

まあ、こうゆう結末でした。

 

 

男性諸君!!

飲み屋の外人のねーちゃんには気を付けろ~~
子供出来たと言われたら、必ずDNA鑑定した方が良いよ~~