やっと…亡き旦那さんの愛車のS660のステアリングポジションを自分の位置に調節しました。
 
…旦那さんが使ってたまま、ずっと乗ろうと思ってたけど…
(そろそろどう?危ないよ?)って言われた気がしたから。
 
 
今日は裁判の期日で、裁判所に出頭してきて、判決をもらえると思ったら、判決は次回で、今日は今までの確認と、新たな訴えは無いか、それと、判決の日の決定だけだった。
主人の愛車で行って、帰りの運転中にふと頭に浮かんだ。
 
…そろそろステアリングポジション、調節しない?… 
 
今まで、多少は思ったことはある。
私は主人より背が低いので視線も低く、主人が乗ってた状態ではステアリングがちょうどフロントのダッシュボードより上に見えて、フロントガラスから見える範囲が少し狭くなる。
それでも、何となくいじるのが嫌で、そのままで乗ってた。
 
けど、今日は、ふと思って、高速を走ってたので、サービスエリアになんか誘導されるように入って、調節してしまった。
 
(これで危なくないね)

そういわれたような気がした。
 
 
…確かに視界にステアリングがかからなくなり、乗りやすくなったけど、少しさみしい…。
 
 
主人が、誘導してくれたのかな??って、思った。
 
四国へのお遍路も行くのになんか障害があって…それでも行ったら、早く帰らなきゃ…って、せっつかれてるようで…
主人の命日までには、日数的に1日猶予があったけど、観光もせずに茨城に戻った。
で、帰って4日後に大きな地震が起きた。
 
 
主人が心配してたのかな?地震が来そうだから行くな。行っちゃったんなら、さっさと帰れ って…。
 
心配ばっかりかけてしまってるね…。
しかたないやん。そばに居ないんだもん。生きたいとも思ってないし。
ああ、でも死ぬときは一瞬でお願いします。
 
 
 
あとはハードトップ…欲しがってたから買ってあげた方が良いのかな…そこを悩み中。
乗ってたままにしておきたい気持ちと、希望を叶えてあげたい気持ちと。
どうしようかな…?
どっちが良いかな?