知らない人は、ゴルフ場?と思ってしまうけど…

キャンピングカーです(´・ω・`)


先日、納車されました。


ハイエースベースのバンコンと言われるタイプ。


メタリックベージュとゆカラーで、シャンパンっぽい色。


外部収納庫を付けて貰ったけど…わかってた事だけど蓋の色が可愛くない…(´・ω・`; )


これは、カントリークラブの場合、ガソリン車でのみ付けることができて、ディーゼル車を選ぶと付けれません。


板金屋さんと提携して、色塗って貰えるようになったら良いなぁ…



コンソールBOX(運転席と助手席の間にある入れ物)は外しておいて貰った。


代わりに、ホームセンターで売ってるタイルカーペット(500円)を敷いて、ウォークスルーしやすいように。
角張ってるとこ気になるから切るかなー?

コンソールボードとか売ってるけど…2万、3万するものなので…節約ですw



ダッシュボードに入いらないほどの分厚い説明書を頂くので…オートバックスでこうゆうのを買ってきて、助手席の後ろに収納。
助手席の後ろにポケットあるけど、入らないからね。
最初はよく見るであろう使用頻度の高そうな説明書は、上の方の取りやすい位置に。それ以外は下の大きないれるところに入れました。
真ん中にはティッシュフォルダーが付いてたけど、使わないので外しておいた。



クッション2個着いてきたけど、限られたスペースしかない車内では邪魔になりそうで…とりあえず、中身を抜いて、毛布と敷きパットを入れてみました。


クッションの中身は家で保管かなー?


これは、レクビィさんで見せて貰った展示車の足元。

純正部品でスマートなのがあったので、それに替えてもらいました。
出っ張りが無くなって足元スッキリ♪


灰皿は使わないので電源増設ユニットをアマゾンで買ったけど、写真では迷彩柄の手袋突っ込んでるカップホルダー部分が…外れやすい…(´・ω・`; ) 薄い物入れになってるタイプを選んだら良かった…
ちょっと失敗。


大きい車なので、死角も大きいので…電子サイドミラーを追加してみた。

まだガイドを設定してないから、車体との区別が付きにくい。設定すると、車体との区別に黄色いガイドラインがでます。
エビアイとゆう商品。

これは、引き渡されて直ぐにショップの駐車場でショップまで送ってくれた長男と一緒にゴソゴソと取り付けていたら、いつの間にか従業員さん達が集まってきたww
で、職人魂を刺激してしまったのか…ww
取り付けのお手伝いしてくださいました。
最初の見積もりの時から、あ、なんか、ここの従業員さん柔らかくて、良い雰囲気…と、思っていたけど、やっぱりアットホームな雰囲気の、とても暖かい雰囲気のビルダーさんです。

ここで買って良かった♪



納車されて、嬉しいんだけどね。
書いててね、なんかこう…
なかなかね、テンション上がるはずなんですが…妙に冷めてる自分もいてます。
だから、今日の記事もなんか冷めた感じになってるかと…。

こうね、1人でゴソゴソやってると…一緒に旅をしたい主人が居ない…ああ、1人なんだと…思い知らされますね…。

まあ、しょうがない。なるべく気分を上げていきます。

これから使い勝手の良いように、整えていきます。まずは…床が冷たいから、マットかなにかを敷きたいかな。