色々と、頼んでたお遍路用品が届き出した。

楽天で5の付く日に買い周りセールで…



こうゆう、細かいモノから、ずだ袋や、お数珠、輪袈裟、納札帳とかも。

あと、大事なのが、納札。
これが無いと始まらない。
88ヶ所のお寺さん。本堂と大師堂それぞれ2ヶ所。
最低でも176枚必要。
お接待を受けると、お礼に渡すから、車遍路なので、少なめで良いとは思うけど、常に2~3枚は予備を持っていたい。


何が大変か…って、



書き込むんですよ。176枚。
日付、住所、名前、年齢、願意を。

会いたい…来世も夫婦に…と、思うけど、まず
は、旦那さんの供養を…。
ボールペンで…は、なんかちがうと想ったの
で、筆ペンで書いてみた。

「為○○○○供養」とゆうふうに、戒名じゃなく、俗名…生前の名前を記入する。
大好きな旦那さんの名前が176回も書けるのだ♪
なんか嬉しい。
筆ペンなので、どう書いたら格好いいか、色々な書き方が出来るのも嬉しい。

二回目、3回目に回るときに…私のお願いを…来世も夫婦になりたいと…書き込もうと思う。


写経も納めたいので、ぼちぼち、始めなきゃね。

こうやって、主人の為に?出来ることがあると、落ち着く。