目が覚めたのは6時ごろ。
まだ寒かった。

店があくのは10時。まだまだ時間があるので二度寝した。
 
8時ごろ、暇になりすぎて、起きだして、昨夜見えなかった琵琶湖を見る。

…朝靄で見えない…

この説明図を見ると、昨夜の花火は琵琶湖大橋あたりで上がっていたみたいだ。

カフェオレを買ってきて飲む。

温かいのが嬉しい。

朝ごはんはこれで済ませた。

まだ時間がある…暇なので車内の写真を撮ってた。

 

寝床はこんな感じ。

シングルのマットを敷いて、ぽわぽわ温かい式パット、毛布、羽根布団、封筒タイプの寝袋を広げ、味気ないのでその上に可愛い毛布を飾りに。
奥が頭。水色のリラックマのクッションを枕にするのが常。

 
フロントシートと後部のベッドとの間にはカーテンを。

薄いので防寒にはならないけれど、目隠しにはなる。

 

普段はこうやってまとめてある。

じゃないと、真ん中まで動いてきて、バックミラーで後ろを見るとき邪魔になる。

 

…まだ時間があって…暇すぎて…並ぶことにした、

一番かな?と思いきや、先におっちゃんが並んでた。

取りあえず後ろに並んで待ってたら、まだ開店前なのにいつの間にか、後ろに列ができてた。

ぼーーーと、豚まん作ってる店員さんを見ながら待つ。
良い匂いがしてる。
 
お腹空いた…。