なんか、しんどくて…って、いつも言ってるね。

 

まあ、しんどくて、なんかアドバイスとゆうか助けが欲しくて…気晴らしにと、
いつものようにYouTubeでアニメの解説やキャンピングカーのを見てたらふと目に入ったタロット占い。
 
タロットは好きで学生の時よく占いをしてて、学祭でタロット占い師してたこともあって…。
なんとなく、見てみた。
 
すでに出されてるカード3~4種類の中から選んで、そのリーディングを見ていく…ってやつなんね。
こんなんで??と思いながら選択してみていると…
 
動画何個か見てみたけど…選んだカードすべてが「疲れきってる」「頑張りすぎ」「誰かのために動きすぎ」「自分のために休みなさい」

ってでる…。

今までがむしゃらだったけど、もう十分持ってるから少し生き方を変えてみた方が良い って。
 
頭ではわかる。
 
多分もう、限界超えてるんだろうと。

仕事再開しても、また数カ月でめいいっぱいになって再々度病むんだろうと…。

 

… 働かなくても、娘は大学にやれるし、納屋も建て変えれるし、ご飯も食べて行ける。

わかってても、働いてない自分に罪悪感を感じてしまう。人手が足りない業界だから。娘に働いてる姿を見せないと、亡くなった主人に甘えてばかりじゃいけない…と…。
 
しんどい…気分転換ぐらいの気持ちで外出するぐらいが…楽だけど…それって甘えじゃない??って思ったり…。
 
寝てても?めまいがするのは甘えじゃない?寝てばっかいてるからだわ…って思ったり。
 

 
正直、静かに暮らしたい。人と関わらず。主人だけを思って、静かに暮らしたい。 甘えかな…?