おはようございます☀今日も暑くなりそうです。

今の若い人達を見て羨ましくなる私がいます。

ネットの世界で顔出しで発言してることです。

よいことも悪いこともアンチなんか気にしてません。って強気は羨ましい。

どうしても、他人の気持ちを考えなさいって親や先生から教わる時代(年齢がバレる)で育った子供は常に人を考える人に育ってしまいました。

YouTubeを見るとみな顔出しで発言していて後でトラブルにならないかなって思います。

逆に羨ましい私がいます。やっぱ教育の違いかな?今の20代は子供の時から自分の意見が大事、運動会ではみな一緒にゴールしなければいけない、同調圧力も大事だけど個性を大事にされる。

ネットで叩かれても即ブロックできる。リアルでも嫌な上司がいればパワハラと訴えられる。

よい時代になったけれど考え方が欧米化している。

私もそういう教育で育ったらyoutubarしてたよ。

顔だしもしてたかもしれない。

今も憧れはあります。するなら顔出しだしはしないけど、身バレするかもって考えて小心者の私はいつまでも始められないでいます。

ブログするのがいっぱいいっぱい。