!このブログにはセトリ等のネタバレがあります!



◇公演中の仙台サンプラザって初めてかも?◇


ここ数日暖かい日が続いていたせいか、当日は風が強くて肌寒く感じました台風

シフトが危うかったので夜公演のみ、座席はCゾーンG列ど真ん中でしたニコニコ
冬のハロコンと違って席を間引きさせてなく、3階も半分以上入っていたように見えましたよウインク

会場に到着した時はまだ昼公演中で、グッズを買うため会場入りましたが、音漏れしていなくて
でもなぜか外に出ると何の楽曲か分からないくらいの音漏れがありました。

さっきはMC中だったのかなはてなマーク

開演5分前の注意事項映像が無かったのはいつものことだったっけはてなマーク




◇カメラがいちいちQRコードに反応するよねー◇

 

 


↓以下セトリがあります↓


01.One・Two・Three
02.Wake-up Call~目覚めるとき~
03.Happy birthday to Me!
04.HEAVY GATE
MC
05.ギューされたいだけなのに
06.私のなんにもわかっちゃない
07.青春小僧が泣いている
08.KOKORO&KARADA
MC
09.恋は時に/生田・石田・野中
10.春 ビューティフル エブリデイ/羽賀・北川
11.Style of my love/小田・牧野・弓桁
12.INDIGO BLUE LOVE/横山・櫻井・井上
13.彼と一緒にお店がしたい!/岡村・山﨑
14.怪傑ポジティブA/生田・小田・羽賀・横山・北川・井上
15.青春コレクション/石田・野中・牧野・岡村・山﨑・櫻井・弓桁
16.ロマンスに目覚める妄想女子の歌
MC
17.メドレー
 よしよししてほしいの

 ~SONGS

 ~TOKYOという片隅
 ~君さえ居れば何も要らない
 ~Teeanage Solution
 ~純情エビデンス
 ~What is LOVE?
MC
18.スカッとMy Heart
19.The 摩天楼ショー
20.泡沫サタデーナイト!
21.すっごいFEVER!
EN
22.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
MC
23.Be Alive 


既にハロステで2曲セトリバレしていましたが、まさか01.One・Two・Three
一曲目とはビックリで過去に一度あったような気がしますが、もしや元々は一曲目に新曲を入れる予定だったんですかねー
※ヲタ友さんよりカラフルキャラクターで1曲目と教えて貰いました!

多数あったふくちゃんパートが誰にいくのか話題でしたがOne・Two・Threeに限っては15期にスポットライトが照らされていて何年も聴かされた聴いた曲がとても新鮮でした爆  笑


02.Wake-up Call ~目覚めるとき~ が再び今ツアーで聴けてよかった

06.私のなんにもわかっちゃない
07.青春小僧が泣いている
08.KOKORO&KARADA
09.恋は時に/生田・石田・野中

17'15'19'17'と年代バラバラだけど、プライベートで暗いこと多い時代だったので凄く沁みる曲が続きましたが

13.彼と一緒にお店がしたい!/岡村・山﨑
14.怪傑ポジティブA/生田・小田・羽賀・横山・北川・井上
15.青春コレクション/石田・野中・牧野・岡村・山﨑・櫻井・弓桁
16.ロマンスに目覚める妄想女子の歌

アップテンポな曲調もあって、この辺で色々夢中に出来た時代を思い出してテンション上がって上矢印
特にほまめいの彼と一緒にお店がしたい!はズルいですね!
これ見るだけでAパターン入る意味あるんじゃないですかね!

この辺までメンバーバラバラで歌っていたからメドレーの存在を忘れていました

そういえば久々にセットが動くようになったなとヲタ友さんと話していたんですが
~純情エビデンス
~What is LOVE?

この曲の間のセットの光り方と、クラップ音が音ゲーのjubeatみたいだなと思っていましたあしあと

ちょうど16分割ですし

 

◇赤丸のセットが動くのよー◇

 

 



18.スカッとMy Heart
19.The 摩天楼ショー
20.泡沫サタデーナイト!

この辺ひさぶりに聴いたような気がしてイントロだけで盛り上がりますよね音符

20.泡沫サタデーナイト!
21.すっごいFEVER!

このつながりも「サタデーナイトFEVER!」ですもん!

23.Be Alive 
最後はしんみり系で終わりましたね

 

公演時間は120分きっかりで、次の日も現場があたっため、急いで仙石線に乗りましたアセアセ

(おかげで会場出てからお家まで50分でした)

MCでは全員挨拶があってよかったですウインク

 

個別MCでは
よこやんが髪染めているから美容院の時間が長くスタッフと話すことが無くなって困っている
逆に美容師側の立場で話しなよ!という進言からあこちゃんが美容師役で寸劇?
よこやんの開幕「髪切った?(タモリ)」に会場爆笑爆  笑
それ以上に美容師役のあこちゃんが可愛かったなー なんかチョキチョキしていて部分が可愛かったラブラブ

ラストMCでは生田が「震災で仙台公演中止になって。のちにあゆみんが加入して東北に来れるようになった。」と話していました。
アンコール生田は頭に付けていたサングラスをかけたりして「THE生田」って感じで安心しました

それにしてもあこちゃんがとんでもなくスキルアップ、そして美少女というかお姉さんになっていたのにビックリハートラブ

2023秋ツアーでは高身長ならではのサマにならないというか、手足長いから表現しづらいダンスでしたが、今ツアーではかっこよかった!!
次の日他界隈の現場で会った譜久村ヲタさんも「次はあこちゃんかも」と話していました。
となるとやっぱBパターンの「私の魅力に 気付かない鈍感な人/井上・弓桁」が聞きたくなりますね アセアセ

コロナで普段お話するヲタ友さんが減ってしまったけど、この日はひさびさにたくさんの方とお話したような気がします。交流していただいたヲタさんありがとうございました。