※このブログにはセトリ等のネタバレが含まれています

 

 

台風19号の影響で、10/12の札幌公演が中止となり(12/8に振替公演が決定)

10/14の仙台公演も危ぶまれていて、仙台の在来線は仙石線の一部と地下鉄以外は運休でしたがなんとか開催されましたアセアセ

 

 

当日は昼過ぎから雨の予報でしたが昼前に到着し、グッズ列に並んだ頃から霧雨雨
グッズ列も道路から折り返して再び階段の上まで続いていましたが、最近のグッズは会場内で発売されているため(窓口が多い)

一時間くらいで買えましたニコニコ

 

欲しかったガチャガチャのエコバッグもお望みの物が出ずもやもや

交換も出来ず買い取りツイートから譲って貰ったけど、欲しいもの全て揃いませんでしたえーん


求◇牧野エコバッグ
譲◇k
よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 


夜公演だけ入る後輩ちゃんたちのグッズを代購する際、二人の後輩から真莉愛ちゃんの日替りを頼まれていました。

それを紙に書いて、順番にグッズ売り場のお姉さんに伝えたんだけど、2回も「真莉愛ちゃんの日替わりを一枚」と伝えたため

「さっき牧野さんの写真頼んでいて被っていますけど平気ですか?」と心配されました。

「あー!ごめんなさい最初から二枚って言えば良かったですねタラー」と会計を済ます際に私が

「お手数おかけしました」と伝えた所「(笑顔で)そんなことないですよ!楽しんでくださいね」って言われましたラブ
一番右側のグッズのお姉さんめっちゃ優しかったです、ありがとう!!!

あなたは一生幸せに過ごしますよ絶対!

 


昼公演は仙台サンプラザ初めての2階席(立ち最前列)
夜公演は一階席の通路でした

 

※以下セトリ等のネタバレが含まれています

 

 

 

 

 

 

セットリスト
メンバー紹介VTR
01.KOKORO&KARADA
02.人生Blues
03.負ける気しない 今夜の勝負
04.青春Say A-HA
05.わがまま 気のまま 愛のジョーク
MC1
06.ジェラシー ジェラシー
07.自由な国だから
08.セクシーキャットの演説
09.ロマンスに目覚める妄想女子の歌
MC2
10.抱いて HOLD ON ME!【譜久村・生田・石田・佐藤・小田】
11.One and Only【野中・牧野・羽賀】
12.Rockの定義【加賀・横山・森戸】
13.好きな先輩【北川・岡村・山﨑】
14.雨の降らない星では愛せないだろう?【ピアノ演奏野中or佐藤】
15.ザ☆ピ~ス!
MC3
16.メドレー
HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
・ブレインストーミング
・女が目立って なぜイケナイ
・Tokyoという片隅
・~直感2~逃した魚は大きいぞ!~
・ドッカ~ン カプリッチオ
MC4
17.One・Two・Three
18.Are you Happy?
19.I surrender 愛されど愛
20.What is LOVE?
アンコール
EN1.Hey! Unfair Baby
MC5
EN2.青春Night

メンバー紹介VTR
01.KOKORO&KARADA
02.人生Blues
03.負ける気しない 今夜の勝負
04.青春Say A-HA
05.わがまま 気のまま 愛のジョーク
MC1
06.シャボン玉
07.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
08.グルグルJUMP
09.ボン キュッ! ボン キュッ!BOMB GIRL
MC2
10.冷たい風と片思い type-B【譜久村・生田・石田・佐藤・小田】
11.One and Only【野中・牧野・羽賀】
12.Rockの定義【加賀・横山・森戸】
13.好きな先輩【北川・岡村・山﨑】
14.雨の降らない星では愛せないだろう?【ピアノ演奏野中or佐藤】
15.恋のダンスサイト
MC3
16.メドレー
HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~
・ブレインストーミング
・女が目立って なぜイケナイ
・Tokyoという片隅
・~直感2~逃した魚は大きいぞ!~
・ドッカ~ン カプリッチオ
MC4
17.One・Two・Three
18.Are you Happy?
19.I surrender 愛されど愛
20.What is LOVE?
アンコール
EN1.Hey! Unfair Baby
MC5
EN2.青春Night

 

 


楽曲・セトリについて


01.KOKORO&KARADA

最近多い「1曲目とアンコール明け新曲」パターン
新曲も初めて聴いて、キャッチーなのはアンフェアベイビーのほうですが、
スルメ曲なのはKOKORO&KARADAのほうですかねちゅー


02.人生Blues
EN2.青春Night

一つ前に発売された新曲はやらないか、メドレーになるイメージですが、2曲目とラスト曲にグリーンハート

 

03.負ける気しない 今夜の勝負
”負ける気しない今夜の勝負大好き芸人”としてはイントロで「おおおお!」ってなったし
夜公演は後輩と「肩を組んで」どころか
「手を繋いで」という所まで 強引にパワハラ 振り付けを一緒にしましたOKOKOK

 


6~9曲目は回替わり、いわゆるパターンBのほうが古い楽曲に
08.グルグルJUMP
近年ではなかなかやらなかったセトリで特にグルグルJUMPのイントロで再び「おおおお!」
サビで回ることはさすがにやりませんでした笑い泣き

 

 

10.抱いて HOLD ON ME! or冷たい風と片思い type-B【譜久村・生田・石田・佐藤・小田】
11.One and Only【野中・牧野・羽賀】
12.Rockの定義【加賀・横山・森戸】
13.好きな先輩【北川・岡村・山﨑】


ここは「期ごと」に歌っています
9~11期が一緒とか贅沢だなと思いましたが、回替わりなんですね
一番の盛り上がりは好きな先輩ですかねピンクハート
どの期ぶりだったんだろう、新人ちゃんたちみんな可愛いなぁちゅーちゅーちゅー
ワンアンドオンリーの振り付けが変わっていて残念でしたガーン

 

16.メドレー
以外だったのは「直感2」
当時正直「マンパワー」あたりからモーニングはあまり聴かなくなったんですよアセアセ
直感2が出たときも「はあ?」って思ったんですが、初めてライブで聴くと
なんだこれは!中毒性がある!その通り!って思いましたチュー
きっと”つんく♂楽曲”は当時、先を行き過ぎていたんでしょうwww


17.One・Two・Three
18.Are you Happy?
19.I surrender 愛されど愛
20.What is LOVE?

新旧混ざった定番曲上矢印
”恋してみたくて”どこいったハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

EN1.Hey! Unfair Baby
最初「スルメ曲か?」って思ったけど2回目からクセになる楽曲ルンルン
15期もセリフあったりして
実はこの曲、公式チャンネルのレコーディング映像で初めてみたんですタラー
こういうの初めてじゃないかな?出来れば初めて聴きたかった18禁

 

 

 


メンバー
注目は15期グー
発表からツアーまでまあまああったけど、きっと一部の曲は参加しないと期待しなかったけど

 

フル出場

 

しかも完成度高いですね酔っ払い

 

ほまえちゃんがあんなにキビキビ動くとは思っていなかったからビックリポーンポーンポーン
そりゃ腰悪くしますよ、細いですし18禁


北川さんはおでこ出していましたね
なかなかキュートです酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

めいちゃんの打点の高いツインテールが好きです酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
でもレベルの高い「北研」めいちゃんは出来て当たり前なくらいパフォーマンスしていますねOK

 

人数も増えたモーニング娘。19なので、最初誰が誰だかさっぱり分からなくて
スタイリッシュなメンバーも増えて尚更ですチュー


えりぽんが長いポニーテールでビックリ、本当に馬(ポニー)テール(尻尾)のようでしたバイバイ

 

真莉愛ちゃんは15期が入って、再び目立つパフォーマンスに拘っているような??
加入当時は研修生時代のように大きい動きでした、ずっと見ていたいって思う酔っ払い

 

 

以下昼か夜か忘れたMC

まーちゃん「両耳中耳炎で、7~8年ぐらいやで初めて、音じゃなくて、体で感じる?っていうか?

空気で!?体で、ゾワゾワゾワ~って!!!分かる!?」

わかんない!


「ピザ」というパートがあるからザ☆ピースが好きという真莉愛ちゃん
小田ちゃんに「LかMかどっちがいい?」二択で迫られ

真莉愛「Lか…Mか…ピザ…ピザ…ピザがいい!」と勝手に三択にする真莉愛ちゃん半端ないピンクハート


小田「皆さんの持ってるペンライトはいろいろな色が出せますが、青が一番電池が長持ちするそうです。

うちのブルーライト、石田亜佑美さんも、だから最後まで元気なのかなと思いました!」

 

 


ひさぶりの「1日2公演」
ここまで筋トレだけじゃなく有酸素運動も取り入れて短いものを長い期間やってきたけど、やっぱり年ですかねえーん
なにがって昨年春に「2日4公演」を経験してクタクタだったものを、たった2公演で次の日クタクタでした滝汗
逆に言えばいつまでも会場に足を運べるために目標(筋トレ等)があって健康にいいかも知れません

 

後輩ちゃんたちと打ち上げ!