※ブログにはセトリが記載されています

 


昨年の秋ツアー同様、娘の学校行事のため、夜公演だけ参戦ハートブレイク

今回は職場での布教活動が実り??会社の後輩ちゃんたち6人で見ましたちゅー


ファンクラブチケットだったけど、座席は全て3階ゲローゲローゲロー
モーニング娘。人気の表れですかね晴れ

 

開演直前くらいに到着予定でしたが、どうしてもガチャが欲しくて
後輩ちゃんにグッズはお願いしてたけど、さすがにガチャやってトレードしてもらうのは
申し訳ないので、ツイッターで事前に取り引きをお願いしておりました野球

なんと取り引き相手ヲタさんはいつもお話させてもらっているヲタさんの連番者の方で
「ヲタク界隈は狭い」と思い知らされました滝汗

 

欲しかったちぃちゃんのFSKとスタンプ台座を10分もかからずゲットし
後輩ちゃんと待ち合わせて入場グー

 

珍しく後輩ちゃんたちと写真撮ったり、いつものメンバーと写真撮ったり


いよいよ私の遺影が


ワクワク燃えている表情で写真に収められたということは


死期も近いな


なんと思いもせず、開演ですグーグーグー

 

 

 

 

 

 

 

※以下セトリが記載されています

 

 


今回もセトリを見ずに参戦しました爆  笑

 


オープニングアクト 青春Beatは16(ハロプロ研修生)
メンバー紹介VTR
01. What is LOVE?
02. I surrender 愛されど愛
MC1
03. リゾナント ブルー
04. 青春小僧が泣いている
05. なんちゃって恋愛
06. TIKI BUN
07. 気まぐれプリンセス
MC2
08. 時空を超え 宇宙を超え
09. スカッとMy Heart
10. 泡沫サタデーナイト!
11. みかん
MC3
12. チャレンジアクト 青春コレクション(ハロプロ研修生)
13. ジェラシー ジェラシー
14. メドレー
~The Vision
~セクシーキャットの演説
~泣いちゃうかも
~私のなんにもわかっちゃない
~君さえ居れば何も要らない
~恋愛ハンター
~A gonna
~Oh my wish!
MC4
15. 青春Night
16. One・Two・Three
17. Are you Happy?
18. Password is 0
19. わがまま 気のまま 愛のジョーク
アンコール
EC1. 人生blues
EC2. 自由な国だから
MC5
EC3 ENDLESS SKY

 

 

 

 

メンバー紹介はメンバーも出てきて映像と合わせてという

いつかのツアーのメンバー紹介に似ていますね(ど忘れしました・・・)

 

今ツアーはベストアルバム発売後ということでシングル曲だけのセトリでした
武道館・最終公演等を除いてオープニングアクトがあるのは
EMOTION IN MOTION 以来ですかねデレデレ


聞くところによると「やっちゃえGO!GO!」パターンもあったそうで
やっちゃえGO!GO!大好き芸人としてはガッカリしました下矢印下矢印下矢印


それでもオープニングアクトだけ1階席を貸してくれたヲタさんには感謝チューチューチュー
目の前で為永幸音ちゃんのパフォーマンスを見ることが出来ました酔っ払い酔っ払い酔っ払いイエローハート

 

 

01. What is LOVE?
02. I surrender 愛されど愛

初っ端からボルテージMAXの曲持ってきましたね
1曲目はラス曲の次に大事なので、満足ですちゅー


04. 青春小僧が泣いている
久々にライブで聴いたような気がします

ライブ向けなので勝手に1人で盛り上がっていましたチュー


06. TIKI BUN
サビの部分が新しい振り付けになった曲ですが
2番?は昔の肩を組む振り付けになっていたので


後輩と肩を組みました(セクハラ)


08. 時空を超え 宇宙を超え
ここからしんみり路線かと思いきや
09. スカッとMy Heart
10. 泡沫サタデーナイト!
11. みかん

とドンドン盛り上がる曲にスライド上矢印上矢印


泡沫のDJあゆみん、セリフでトチってたんだけど、最初ネタかと思ったら
素でトチったらしいですねw貴重な公演に参加出来ましたグッ

 

途中に
12. チャレンジアクト 青春コレクション(ハロプロ研修生)
があり、後半メンバーが出てきて一緒に歌いますニコニコ
帯同者の中に15期メンバーが居るんですかねチョキ

 

14. メドレー
~The Vision
~セクシーキャットの演説
~泣いちゃうかも
~私のなんにもわかっちゃない
~君さえ居れば何も要らない
~恋愛ハンター
~A gonna
~Oh my wish!

あー!ここからしっとり系か!と思ったらメドレーに突入していまして
ドンドン加速していきました上矢印上矢印上矢印雷雷雷
セクキャの猫ちゃんはふくちゃん(現職)さくらちゃん(現職)そしてよこやんでした猫猫猫

 

 

15. 青春Night
16. One・Two・Three
17. Are you Happy?
18. Password is 0
19. わがまま 気のまま 愛のジョーク

新曲から始まって、終盤までドンドンかそk(大事なことなので二度
今ツアーはこのパターンが多かったです

 

EC1. 人生blues
EC2. 自由な国だから
MC5
EC3 ENDLESS SKY

アンコールあけの新曲はよくありましたが、3曲歌ったのはひさぶり?
自由な国だからは推されていますねえ
後輩も言っていましたがラストのエンスカはりほりほ思い出しますよねえ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ラストっぽい曲で満足でしたラブ

 

 

終了後いそいそと新幹線に乗り、車内で乾杯してから地元で打ち上げしました生ビール生ビール生ビール
違うパターンはどうだったんだろうね?という話題になり別のパターンは


08. 笑顔の君は太陽さ
09. The 摩天楼ショー
10. この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
11. まじですかスカ!
13. 恋してみたくて
16. Help me!!
17. 愛の軍団
18. 君の代わりは居やしない

ということで、オープニングアクトの「やっちゃえGO!GO!」を含めても
違うパターンも観たかったなあと滝汗


特に「恋してみたくて」見れなかったのは残念タラータラータラー
武道館ではどんなパターンになるのでしょうか?
セレモニーとかないから両パターンやってくれるのかな

 


ツアーも後半の仙台公演だったので、コンサートは完璧でしたよねOK
もっとかえでぃの出番あってもいいのにって思いましたラブラブ


シングル曲だけだったので、特にふくちゃん・まーちゃん・さくらちゃんの
歌割が多くなりますもんねアセアセ

 

MCはいまいち覚えていないんですが
あゆみんが「立ち見が出るほどたくさんの人がきた、県外から来た人いますか?」
と挙手を求めたところ、予想外に8割以上?9割?以上の人が手を挙げていて
あゆみんはビックリしていました目目目
仙台~東京は近いですもんね
次の日の八戸公演では2階席ほとんどが地元の人だったみたいですね

 


このブログを書いているときは、もう秋ツアーの日程が発表されていまして
東北は仙台・郡山・山形と3つもありましたおせち
ちぃちゃんの地元「足利」がありましたピンクハート
ここから交通の便は悪いですが、ぜひ行きたい公演ですねチョキ

打ち上げ!打ち上げ!