気がついたら現場連発でブログが溜まっていましたアセアセアセアセアセアセ
当日の様子はできるだけ当日にスマホに打ち込んでいますので
更新が遅くても新鮮なブログなはずです(言い訳)

 

さて、昨年の9月に発売されたハロプロオールスターズのシングル
このHPASのイベントが今日で終わります

 

 

今回の私の狙いは・・・
カントリー・ガールズのライブを観ること
    モーニング娘。以外の推しの個別握手すること
      研修生(特に為永幸音ちゃん)と握手すること

 

でした。

 

その後追加でBEYOOOOONDSの平井、里吉、小林
アンジュルムの伊勢、太田の握手も発売されたため「新人さんと話す酔っ払い」と買い増しました上矢印

 

 

当日はここ数日東北は涼しかったせいか、幕張はとても暑く
三枚着こんでいた私は、結局終始Tシャツ一枚だけ着ておりましたタラータラータラー

 


初めての今年国際展示場でのイベント
イベント会場の入り口へグルりと回らないといけなくて、
駅からイベント会場まで実質20分以上にかかるのではないのでしょうか?ゲロー

 

新幹線~京葉線と乗り継ぎ、会場到着後すぐにライブ券と交換グー
待ち時間なしでしたニヤニヤ
完全ランダムと到着時間が遅かったからかな・・・

 

こぶしファクトリーは400番代でしたガーン
整理券は1600まで準備されているらしく、ライブハウスと違って後ろの方はガラガラなので

弾けるにはいいかもです

 

 

 

 

まずはこぶしファクトリーのライブからスタート

こぶしファクトリーライブ 11:45

01.Oh No 懊悩
MC
02.GO TO THE TOP!!アカペラ
03.急がば回れ
04.明日テンキになあれ
05.シャララ!やれるはずさ
MC
06.ドカンとBREAK
MC
07.YEAH YEAH YEAH

 

 

どうやらライブ開始5分前からリハーサルがあるらしく、新しい曲のリハをやっていました。
さこちゃんが振り付け少し間違ってメンバーと笑っていましたねニコニコ
こぶしはライブが盛り上がる!と隅っこに陣取ったので、「明日テンキ~シャララ」はかなり弾けましたルンルン

 

 

個別握手 3部 13:00
伊勢
俺「岩手からきました!」
伊勢「えー!すごい!」
俺「今度アンジュルム仙台公演いくんだけど、コンサートは何に注目すればいいですか?!」
伊勢「はーい!れいらと、パフォーマンス、表情ですかね」
俺「わかった、ありがとう!」

 

終始敬語なのにフレンドリーで、接触人気でそうですねイエローハーツ

 

太田
俺「はーちゃん、オススメのキュウリの食べ方あるの?」
太田「うーん、うーん、はーちゃんは・・・」
  スタッフ「お時間でーす」
俺「なにもつけないとか?」
太田「なにもつけない!」

 

全然人が並んでいないのに剥がしが早くてビックリもやもや
あの天然な表情しているのに握りが強くて二度ビックリグリーンハート
ブース出るときまで
太田「何もつけないよぉ!」
ってがっついてくれましたw


上國料
俺「岩手から来ました!」
上國料「わー!ありがとう」
俺「アンジュルム仙台公演行くのですが、かみこちゃんの何に注目すればよいですか?!」
上國料「うーん・・・」
俺「かみちゃん?(の事みるとよい?」
上國料「はーい!私と、パフォーマンス!」
俺「ありがとう!楽しみ!」

 

かみこちゃん小さくて可愛かったブルーハートブルーハートブルーハート

 


浅倉
俺「岩手から来ました!」
浅倉「おお!」
俺「樹々ちゃんの写真集注文したよ!」
浅倉「ありがとう!」
俺「オススメの衣装とかある?」
浅倉「浴衣」 (即答)
俺「ありがとう!バイバイ!」

即答すぎて自分から剥がれてしまいましたハートブレイク
うーん、初めての樹々ちゃん個別だったけど、笑顔なのに元気なかったかなハートブレイクハートブレイクハートブレイク
(この後樹々ちゃんは療養のため休業となりましたアセアセ

 


ご飯を食べる間もなくカントリー・ガールズのライブへ

カントリー・ガールズ ライブ 14:15

 

01.YEAH YEAH YEAHMC
02.書いては消しての"I LOVE YOU"
03.キスより先にできること
04.小生意気ガール
MC
05.浮気なハニーパイ
06.妄想リハーサル

 

カントリー・ガールズも可愛い曲があって盛り上がりますねチョキ

書いては消しての"I LOVE YOU"を初めて生で見たと思うんですが、振り付けも含めて楽しいですね音符

でもなんか4人のパフォーマンスは寂しいですねえーんえーんえーん

カントリーのライブいきたい!!

 

 

ここで隠し持ってきた食べ物を少し食べZOZOマリンスタジアムへグー
マリーンズの帽子が欲しかったので買いました笑い泣き
この日はどうやらマリーンズ負けてしまいましたねガーン
中田翔選手の誕生日でファイターズが勝ったのなら、真莉愛ちゃんはこの日落ち着かなかったでしょうねピンクハート
イベント会場までマリーンズの応援歌聞こえて来ましたよチュー

ドーピング(カフェイン)して残りの握手へグー

 

 

 

 

 


個別握手6部 16:00
米村出頭
俺「岩手からきました」
米村出頭「ありがとうございます!」
俺「岩手ってどんなイメージ?」
米村出頭「えーとえーと!」
米村「海!」
米村「あとはー」

俺「わんこそばわかる?!」
米村出頭「あー!やってみたい!」


フレンドリーな二人でしたルンルン
きららちゃんは大人っぽくて、出頭ちゃんは小さかったピンクハート

 

 

山田小野田
俺「岩手からきました」
山田小野田「ありがとうございます」
俺「わんこそば食べたことありますか?」
山田「あります!あります!」
俺「何杯食べたことある?」
山田「えーとえーと」
スタッフ「おじかんでーす」
俺「またねえ」

 

いちごちゃんは何杯食べたのかな?(たくさん食べそう
小野田ちゃん出頭ちゃんより小さいのに強い握りでびっくりちゅー

 


窪田金光
俺「岩手からきました」
窪田金光「ありがとうございます」
窪田「ずいぶんと大変な所から・・・」
金光「岩手って、んと、上の方だよね?(ジェスチャー付き)

俺「あと、わんこそばとか!」
窪田金光「あー!」
俺「またね」
窪田金光「バイバイ」

 

ここのチームが一番フレンドリーでした酔っ払い
なんか大物になりそうな二人ニヤニヤ


橋迫斉藤
俺「岩手からきました」
橋迫「おーありがとうございます」
俺「今日研修生ブース全部まわって、みんなキラキラしていて、勇気もらいました」
橋迫斉藤「ありがとうございます」
俺「一日も早いデビューを待っていますね」
橋迫斉藤「ありがとうございます!」二人すごい笑顔爆  笑爆  笑爆  笑

 

鈴ちゃんに 触れる 鈴ちゃんとお話は実力診断のお見送りであるけど
こうやって話すとやっぱ声が小さくて、キモイおっさん(自分)にびびったのかしらえーん
斉藤さんは結構お姉さんですっけか、すごく落ち着いてニコニコしていましたニヒヒ


為永幸音ちゃんとも握手したかった人生でした

 

どうして発売と同時にメンバー発表、または両日同じメンバーでやらないのかな(プンスカプン)もやもや

 

 

個別 7部 17:00


BEYOOOOONDS 平井里吉小林
俺「はじめまして!」(まさか平井さんが三人目だとは・・・)
(二人と握手して一気にほのかちゃんまで移動)
俺(突然)「ほのかさん!(ほのかちゃんビクンっってなる)
キーボードじゃなく本物のピアノを演奏しているところがみたいです!」
小林「えー!!嬉しい!ほんとに!?」
俺「事務所に(本物のピアノを使用してと)たくさんメールしとくから!」
三人「あはははは」

 

岡村
俺「はじめまして!」
岡村「ありがとうございます」
俺「みいみちゃんデビュー前から魅力があって、すぐデビューするなって思っていましたよ!
(デビュー)おめでとうございます!」
岡村「ありがとうございます」
俺「ビヨーンズイチオシになっていいですか?」
岡村「ぜひ!」(キラッキラの笑顔デレデレデレデレデレデレ
俺「ありがとう」
岡村「ありがとうございます」

 

ありがとうございますマシーンなみいみちゃんですが手を振って迎え入れて手を振って送ります酔っ払い
「最後の握手はみいみ!」と決めていて、「終わりよければ全てよし」なメンバーですちゅー


後はゆはねちゃんとか、りかちゃんとしたかったけど、落選しちゃって下矢印

 

一日があっという間なくらいスケジュールがきつきつでしたね爆弾
特に遅延とか、スタッフの仕切り悪いのは無かったです
毎年一回くらいこういうイベントあればヲタクも慣れるし
気になるメンバーと握手出来て、ライブも観れて楽しいと思いますてへぺろ