こんにちは☀

昨日の明け方 
久しぶりに夢の中に
亡くなった父が出て来てくれたんです
それで夢の内容
昨日はちゃんと覚えていたのに
今朝起きた時は
もう覚えてなくて。。。
いつもだったら翌日も
ちゃんと覚えているのに
……なんだか寂しいです😢
こんなこと
今まで無かったのにな。。。
(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)


(すみん歩にて)

わたしは
両親、姉、わたしの4人家族でした。
姉は母と仲が良くて
わたしは父と仲が良かった
干支で言ったら
わたしが猿🐒父が犬🐕
「犬猿の仲」なんて言葉がありますが
そんな言葉は何処へやら・・
俳優の菅原文太さんに
少し似ていた父。
父が若い頃はトラックの運ちゃんやってて
わたしが生まれた時は
トラックで駆け付けてくれました
わたしが3才の頃
誕生日に
仕事帰りに編みに入ったミカンを買って来てくれたのを、今でも覚えています🍊(縦長のやつ)
わたしが母とケンカして
ひとり外で自転車で遊んでいた時
何も言わず手で「おいで、おいで。」をして
言葉は交わしませんでしたが
二人でサイクリングもしました🚲🚲


父が亡くなる数年前から

わたしは親不孝なことばかりして…

今は、その事を思うと

とても胸が締め付けられます




ある日、家へ帰ると
(その時は別に暮らしていました)
紙が挟まれていました
姉からのメモ
「お父さんが◯◯病院に運ばれた」
「すぐに来るように」
父は今まで
怪我や病気もして来ましたが
いつも治してうちに帰って来てました。
だから今回もわたしは
「そうなる」と思ってました。
でも……
そうじゃなかった

父は突然の交通事故に遭い
この世から
突然居なくなってしまった…
突然の事で
わたしは始め涙が出て来なかった。
涙が出て来たのは
いよいよ火葬する…という時。
炉の中に父が入れられて
もう
「父の姿は見れない」となった時
やっと…やっと……涙が出て来た




今は毎日、朝と夜に
仏壇に手を合わせ
会話しています🙏
3か月ほど前から
仏壇に上げるお水を
入れ物を変え白湯を上げています
生前の父は
よく好んで白湯を飲んでいました
好きなものを
亡くなってからも口にしてほしい。。。
そんな思いから
やり始めました



長々と長文失礼しました🙇


🍀🐞🍀🐞🍀🐞🍀🐞🍀🐞🍀🐞🍀🐞


いつも
イイネや
温かいコメント、メッセージを
ありがとうございます🐕


瑞葉より🦥