こんにちは🌞

二日ほど前から
黄砂が酷いすみれさん地方
目は痒いわ
鼻水は出るわ
咳も出るわ
外に洗濯物干せないわ
車は黄色いの付いてるわ…で
ちーとばかし
支障が出て来ていますアセアセ



うちのチューリップ🌷
咲いたよー⁠
(。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。)💕







うちの小さな庭の
色とりどりの花たち
競い合うように咲いています
……そのすぐ側で
わたしは懸命に
草むしり🤣
今春の草むしり
昨年までは見なかった
草がたくさん生えてました🌱なぜ?
(しかも1種類だけ)

草むしりしていて
地面に
今更ながらの違和感凝視
…ココ、こんなにこんもりしてたっけ?

(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)
え……?

まさかの地震の影響?

地震の影響で
道路が
隆起したり陥没したり…ということ
能登だけではなく
こちらも多少なりともあります
うちの庭も
小さいながらも
影響が出たんだろうか?🤔
以前
道路が陥没した写真を
載せましたが…

(地震直後)

(現在の同じ場所)

こんなふうに
県内の道路はツギハギだらけ…

他の場所で
工事が終わった後に
さらに
こんなふうになる場所が
いくつもありますダウンダウンダウン


こんな感じで
隆起や陥没した場所が
再び上下して
工事をやり直すことあります
…まるで地球が呼吸しているみたい🌏


🌏🌱🌏🌱🌏🌱🌏🌱🌏🌱🌏🌱🌏🌱


息子が
また撮影会を催して
くれました~グラサン😅
(入場料無料🈚🤣)
「ブログに載せた〜?」と
嬉しそうにうるさくしてくるので
少々お付き合いくださいませませ🙏💦



この格好は〜〜
アメリカのSWAT🇺🇸の
格好だそうです銃🪖🕶
あとコレに
無線を装備するんだそうな


息子のお顔は
お見せ出来ませんが〜〜
めっちゃ嬉しそうなお顔してます😅
(◉⁠‿⁠◉)♪♪♪


🪖グラサン🪖グラサン🪖グラサン🪖グラサン🪖グラサン🪖グラサン🪖グラサン


この前
レンコンを煮たんですが気づき


おや?
何やら影が〜〜〜


犬「・・・」


犬「あたしも食べたいの」

静か〜に催促してました
(⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠^⁠)

犬ナイフとフォーク犬ナイフとフォーク犬ナイフとフォーク犬ナイフとフォーク犬ナイフとフォーク犬ナイフとフォーク犬ナイフとフォーク


いつも
イイネや
温かいコメント、メッセージを
ありがとうございます🍀🐞


瑞葉より🦥