こんにちは


今日は

皆さまに読んで戴きたい

ブログをご紹介させてください


そのブログは

わたしの大切なブロ友さんのブログです


盲目で車椅子ののぶさん

のぶさんを支える彼女のさちさん

お二人に

実際に起きている事象です。


わたしは文章が下手で

ちゃんと皆さまに伝わるか

とても不安な部分があります。

なので

文章がしっかり纏まっている

さちさんの言葉を

お借りする事にしました。

今回のお二人のブログは

とても深刻でデリケートな問題です。


リブログする事は

さちさんに了解を得ています。

皆さま、よろしくお願いいたします。



わたしは
お二人のこの状況を知り
これは単なるお話ではない。
「事件」だ……と思いました。
国から不正に
お金を奪い取る事業所。
しかも
障害者を踏み台にしている
その後、
何の連絡もして来ないなんて…。

のぶさんは
あれからブログに顔を出さなくなってしまいました。 それだけ傷付いている…という事です。当たり前ですよね。信頼していた事業所に裏切られた事になるのですから。
さちさんだって、傷付いています。
傷付きながらも
のぶさんの為に正面を向いてくれてます。

のぶさんも
さちさんも
わたしの大好きなブロ友さんです
とても心根の良いお二人です。


お二人が
これ以上
傷付かないように🙏



力不足の瑞葉より🦥