こんにちは☁️

今日はお陽さまが当たらず
ちょっと寒いすみれさん地方
わたしには
ちょうど良い気温です
(6.1℃)


午前中に
わたしはとんでもない事してしまいました…
ちゃんと下を見てなかったせいで
すみれさんの尻尾を
踏んでしまいました
すみれさんは
鳴いたりはしなかったのですが
すごく驚いた顔です
慌てて尻尾を確認しました
尻尾の先が……曲がってる…………
すぐに動物病院へ電話。
泣きながら準備をして行って来ました
(泣きたいのはすみれさんです…)

レントゲンを撮りましたが
骨折はしていませんでした
でも
脱臼してました。
脱臼して尻尾の先が
いつもとは反対の方へ
曲がっていました。
先生に
「見た目を気にしますか?」って
聞かれたのですが
最初はその言葉を
理解出来ませんでした。
その後すぐに分かったので
「気にしません」と。

○尻尾の先なので
包帯は巻けない(すぐ取れるから)
○あまり痛がってないので
様子を見ましょう
○痛がるようだったら
痛み止めを処方します
○見た目を気になさるのでしたら
手術可能です


すみれさんは
元気もあり食欲もあるので
しばらく様子を見ます。

すみれさんに
「ごめんね、ごめんね、
お母さん、本当に馬鹿だ!
すみれさん、ごめんね……」って
何度も謝っています。
わたしの不注意で
すみれさんをこんな目に
合わせてしまいました。





いつも
イイネや
温かいコメント、メッセージ
ありがとうございます


瑞葉より