こんばんは。

 先日、夢を見ました。
夢の中に、亡くなった父親が出て来てくれました。
父は私に向かって、「かりんとうが食べたい」と言いました。
夢の中で何かが欲しいなんて、今までなかったことです。
次の日、買い物へ行きました。
行ったのは良かったのですが、肝心のかりんとうを買うのを忘れてしまいました。
その日は、とりあえずコレ食べて、、っと、クッキーを仏壇に上げました。
そして、後日買い物へ行き、やっと父にかりんとうを届けることが出来ました。
父に頼まれてから数日経ってしまったけど、食べてもらえただろうか?

 お正月、父の日、お盆などは、お酒やビールを仏壇に上げています。
その他の日は、お菓子やお団子など。
コレかな?と思ったものを買って来ます。
感じたものを上げる、、それは亡くなった人が食べたいもののことが多いそうです。



今回は、うちで飼っている柴犬を載せてみました。女の子です。
体が小さいので、よく豆柴に間違われます。
いつも、このコに癒されています。

瑞葉の独り言でした。