こんばんは。
 今回は、パワースポットのことを書こうと思います。

 地球上には、数え切れない程のパワースポットがあります。
本屋さんに行くと、必ずと言っていいほどパワースポットの本があります。
そういう本やテレビを観ると、私も行ってみたいなっと思ったりします。
実際に、行ったこともあります。

 ある時、息子と一緒にパワースポットと呼ばれる場所へ行きました。
そこは、とある神社仏閣です。
本にも紹介され、有名な場所でした。
 敷地に入って少し経った時です。息子が体調がおかしいと言って来ました。
この場所から早く出たいと言うのです。
実は私も、敷地に入ってすぐに空気が重く感じていました。
私の勘違いかもしれないと思い、息子には黙っていたのです。
 二人共、異変を感じていたので、すぐにその場所を離れました。
私はお清めの塩を持っていたので、息子と一緒に舐めました。数回舐めると、体が楽になりました。

 パワースポットのはずなのに、何故だろうと疑問に思っていました。
ある方に聞くと、パワースポットには沢山の人が集まる為、場所に寄っては邪念が渦巻いている所もあるということでした。
自分の感を信じた方が良いっと言われました。

 私と息子は、同じような感を持っているので、すぐに対処できました。
息子が異変を言ってくれて良かったです。
私だけだったら勘違いかも、、、と思い、進んでいたかもしれません。

 自分に合ったパワースポットに行こうと思います。
パワーを貰おうと思っているのに、逆にパワーを持ってかれると体が辛いです。


  瑞葉の独り言でした。