明けましておめでとうございます
  今年もよろしくお願いします

今年は、せめて三ヶ日は穏やかに、朗らかに過ごせたらいいなっと、思っています。

昨年の年末は、大晦日だというのに、一人で雪かきしていました。
母は高齢なので、させない方がいいだろうと思いました。一人息子は、仕事だったので、私一人の雪かきとなりました。
久しぶりの雪かき、大変でした。
おかげで、元日に筋肉痛となりました。
今日は、だいぶ楽になりましたよ。

今年は、無理せずに出来る範囲で、いろいろとやって行こうと思います。
皆さんが、お体に気をつけて、良い年になりますように。
私も良い年になるように、努力したいと思います。

瑞葉の独り言でした。