おはようございます。
  今回は、旅行のことを書こうと思います。

私は、学生の頃の修学旅行の思い出と言えば、友人との楽しい会話だったり、ちょっとしたハプニングだったりで、肝心の観光地の記憶は殆ど無い感じです。
何故、観光地の記憶があまり無いのか、自分でも不思議です。
中学の時も高校の時もです。

大人になり、友人と旅行した時のことは、学生時代よりも覚えています。
でも、やっぱり観光で抜けてる所があります。
友人との会話が楽しくて、観光には目がいかないのでしょうか?

観光を楽しみたいので、コロナが終息したら、一人旅してみたいです。
じっくり、自分のペースであちこち観たら、もう少しは記憶に残るのかな?と考えたりしています。

友人との旅行と、一人旅、どちらが楽しいんだろう?

瑞葉の独り言でした。