ご訪問ありがとうございます照れ




個人ボランティアのGO!保護犬GOさんを
応援しています

保護っ子の日々の様子をお伝えしますラブラブ



            

今日は、ラフランスちゃんとだだちゃ豆ちゃんのシャンプーをしました

ラフちゃんは湯船に浸けたら、すごく嫌がって暴れたので、お湯を抜いたのですが……
それでも逃げようとするので、片手で抑えながら洗ったので写真は撮れませんでしたアセアセ

ドライヤー乾燥は無事にできました


だだちゃんは、ラフちゃんのように暴れはしませんでしたが…
やっぱり逃げようとしていましたアセアセ

でも比較的大人しく洗わせてくれましたよ

ふたりとも小さくて軽いので
楽にできました照れ

ラーメンちゃんはお散歩好きピンクハート
朝は家を出るとすぐにチッチとウンさんすることが多いです(家の中でシーツの上でもできます)


落ち葉を食べることに夢中になることもありますが……引っ張ることもなく、クッキーのことを待ってくれるし とてもお利口に歩きます

ただ……人間のことが好きすぎて、誰にでも寄って行こうとするので…もし迷子になったら簡単に誘拐されちゃいそうです
だから絶対に迷子にしてはいけません

お散歩途中、知ってる方には甘えさせてもらってナデナデしてもらっています
人懐こい子だね〜、可愛い〜ね〜と色んな方に可愛がられるラーちゃんなのでした


我が家でもすぐに甘えにくるラーちゃん

近い、近い!(笑

米沢牛ちゃん
よねちゃんは相変わらず逃げ回りますが……

2ヶ月前に一度我が家でお預かりしていた時は、今よりももっと人慣れしてなくて…ハウスから全く出てくることができませんでした

今はハウスの扉を開けると勢いよく飛び出してきます
朝はトイレへ直行して すぐにチッチ
よねちゃんはトイレ完ぺき!です



2ヶ月前はハウスの中でしかご飯を食べられませんでしたが、今は私に警戒しながらもちゃんと外で食べられます(私が見ていると、まだダメなんですけど…)

よねちゃんも少しずつですが
確実に前進しています



本当の家族になってくださる方を
探しています
良いご縁がありますように流れ星


ラーメンちゃん
里親さん募集中です

米沢牛ちゃん
里親さん募集中です

だだちゃ豆ちゃん
里親さん募集中です



お申し込みはGO!保護犬GOさんの
ブログ内アンケートよりお願いいたします
 (譲渡条件をよくお読みください)


殺処分ゼロを目指し
保護活動・啓蒙活動に奮闘する
個人ボランティア
GO!さんのブログはこちら



最期まで家族の一員として
大切にしてくださる
里親さま募集中です


犬しっぽ GO!保護犬GOさんのイベント犬あたま
  • 8月20日(火)~2週間 パネル展@御殿場ふじざくら 
  • 9月7日(土) 13~14時 ユアペティア平塚店
  • 9月22日(日) 静岡県駿東郡小山町用沢 ミツワ自動車(株) ミツワ富士小山研修センター、 

多くの方にGOさんの活動と保護犬たちのことを知ってもらうためにブログランキングUPにご協力ください


みーんなが幸せを掴めますように
運命の赤い糸を掴めますように虹