7月23日(水)  静岡県御殿場保健所にて
「平成26年度小山町犬の多頭飼育に関する打合せ会」が開かれました。


参加者は、

小山っ子たちに関わった御殿場保健所や静岡県動物保護協会などの職員と獣医師、

そしてボランティアのGO!保護犬GOさんと当日来ることのできたGO!さんを支援するスタッフや私たち小山っ子の里親などでした。


会場では行政職員が正面に並んで一列に座り、それと向かい合うようにGO!さんと関係者が何列かになって席につきました。


そして、里親さんと一緒に来た小山っ子たち&タラソちゃんは、会場内に作ったミニドッグランの中でだれひとり吠えることなく!みんな  とってもお利口にしていました。



(奥から)ライナーくん、いぶきちゃん、さえちゃん、ムックくん、タラくん、あいちゃん
{C90E993F-4F82-4513-9E1B-BCB923F1DC17:01}

{73A42D7C-FDE5-4632-A0EA-5674AC9828A3:01}


さえちゃんとムックくん
{B51951F7-9A8B-4147-923B-29BAFF1138BC:01}


チャムくん、ホァンホァンちゃん、いぶきちゃん
{678AB127-0760-4E86-86F8-C68A56ED755B:01}


いぶきちゃん、ライナーくん、クッキー
{B9E13055-22E3-4A4A-B168-77CD97A7320D:01}

保健所の方々  皆さんが
とっても静かで大人しくなった
ライナーくんの変わり様に
驚いていました。




その中でクッキーだけは、仮設ミニドッグランからの脱走を試みて柵を壊しそうだったので、私はランの中でずっとクッキーを抱っこでしたが。。。ガーンあせる


会議の中で保健所職員から  これまでの活動状況についての説明がありました。

要するに小山町多頭飼育の解消に行政は何もすることができなかったということです。したことと言えば…小山っ子たちを狭いケージの中に閉じ込めて、それ以上増えないように雌犬たちに黄体ホルモンのインプラントを埋め込んだだけです。


近隣住民の苦情対策しただけじゃん
て思ってしまいます。


小山っ子たちの幸せなんて
真剣に考えていません。


GO!さんがいなければ、小山っ子たちは今もあの過酷な現場で苦しみながら死んでいくしかなかったでしょう。



小山町の多頭飼育現場の解消は、50頭近くもの小山っ子たちを保護して里親さんを見つけ幸せにしてきたGO!さんのお陰です。


私は昨年2月にGO!さんから小山っ子のクッキーを譲渡していただきました。


それ以来、小山町多頭飼育現場の解消は私の望みとなりました。
クッキーの仲間たちみんなが救済されて、里親さんの元で幸せになることを願い続けてきました。


その願いが叶ったときの喜びは
どんなに大きなものだろう‼︎
素晴らしい喜びと
開放感を味わえるだろうな~
なんて思っていました。




2頭は飼い主さんの元に残り、保護された子の中で きなこちゃんはまだ里親さんが決まっていませんが、小山町多頭飼育現場は閉鎖され、この日行政による対策会の解散が発表されました!




でも。。。当初思っていたほど
全然嬉しく感じられませんでした。
(きなこちゃんのこともあるからかも知れませんが…)


小山町多頭飼育現場の解消は数多くある多頭飼育現場の一つがなくなっただけに過ぎません。


GO!さんの活動を通して知った
飼い主のモラルの低さ
日本におけるペット業界の闇
動物実験と称する動物虐待
減らない殺処分     などなど。。。




今もなお多くの犬猫が、身勝手な人間たちのために犠牲になっています。



この悲惨な現状を打破するために
私たちには何ができるでしょうか。。。



会議の終了後、私たちは元小山町多頭飼育現場を訪れました。

ケージは全て撤去されていましたし、
ゴミやガラクタの山は片付けられ
綺麗になっていました。
酷かった臭いもありませんでした。

{E85D4475-8B36-49F9-A556-4FF4FF40BDB1:01}

{52F4F0F7-89A5-4F69-A888-95F818ABC583:01}




こんな狭い場所で40頭以上もの犬が生活していたことが信じられません。


でも、紛れもない事実。。。





現場で亡くなった子、
救済されたけど譲渡される前に
逝ってしまった子

その子たちの分まで
幸せになった小山っ子たちには
幸せに暮らしてほしいドキドキドキドキ



私が初めて訪れた時の現場
{5EC95BAB-2337-4B50-B4B2-2F3A159B1854:01}





もう二度とこの現場に来ることは
ないと思います。




さようなら

小山町多頭飼育現場




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

猫の里親さん募集中

チョビヒゲ (オス)
里親さま  募集中!!!!
{C8C7E8AF-C630-4FD4-8758-9C0961666E08:01}


{7292F3A8-1FFB-48C6-825B-0D9CAA8B7C4E:01}


はんにゃん  1~2歳
里親さま募集中!!!!
{698EFC9C-0066-4642-AF9A-1AC481DD9ACB:01}

{5300657C-C7AF-4B21-9699-7827BD0D8258:01}




☆☆譲渡条件☆☆
下記に同意していただける方

  *完全室内飼育
  *終生愛情飼育
  *適齢期での避妊・去勢
  *年に1度のワクチン接種
  *月に1度のノミダニ駆除

勝手ながら、
ペット可の住宅にお住まいでない方、単身者、60歳以上の方、未婚のカップル、家族全員の同意を得られない方
はお断りしています。


子猫は2ヶ月位になったら当方で1回目のワクチン接種を実施いたします。
お引き渡しは早くてもその後になりますので、ご了承ください。

母猫のはんにゃんは、先に子猫が譲渡されるか子猫が乳離れしたら当方で避妊手術をいたします。


良いご縁をお待ちしております。
どうぞ  よろしくお願い致します。






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


保護犬の里親募集なら



GO!保護犬GOさんは小山っ子たち始め 多頭飼育崩壊現場の犬、殺処分寸前だった犬、捨て犬、悪徳ブリーダー放棄の犬、ペットショップに並ぶ前にはじかれ処分予定の子犬たちなどを保護し、躾けと医療をしてから里親さんに譲渡する活動をしています。




GO!保護犬GO おススメ強化犬
絶賛里親さん募集中 処分場から外を見ていた犬たち幸せつかもう!

{6935D32E-80D1-4EAB-8612-C33A81900107:01}

Mダックス ムサシ(茶)7才オス・処分場出身
トイレの粗相なし&人とはこのとおり

ハイブリッド(雑種)紀州2(愛称じじい♪) オス10才・保健所出身
生きてますから~



他にも幸せ待っている保護犬たちが
います。
保護犬たちの里親さま募集中ですビックリマーク
面会の受け付けしています。
詳しくはGO!さんのブログを
ご覧ください。



ブログはこちらから

ダウン



多くの方にGOさんの活動と保護犬たちのことを知ってもらうためにブログランキングUPにご協力ください。GOさんブログのイラストをポチッと応援  お願いいたします  
ニコニコ



みーんなが
幸せを掴めますようにドキドキ


運命の赤い糸を掴めますように虹