すんごい雨降りの週末です…あめあめあめあめあめ


最近のお家ランチパスタです…パスタ


オイシックスで届いた「ニシンのとろ旨シトラスパスタソース」のパスタ、ニシンが立派〜で、シトラスすっきり〜で美味しかったです…キラキラ



ある日は、キャベツとしらすのペペロンチーノ、これ大好きです…ウインク



しらすは↓これです、スーパーセールの時、半額で買いました…OK



またある日は、ゆうくん(甥っ子1号)がローストビーフと一緒に送ってくれたベーコンで作ったカルボナーラ…



ベーコン、うまぁーーーい…OK



またまたある日はカルボナーラの生クリームが半分残ってたので、明太子クリームパスタにしました…



明太子は↓これです、小分けにして冷凍しています…グッ



お家ランチパスタも、美味しくって(自画自賛てへぺろ)嬉しいです…ピンクハート







先週末、近所のお友達とまたまた『もりおかSUMMERガーデン』に行きました〜…キラキラ



先々週末と二週連続です…チョキ





チケットはあっという間になくなっちゃうので、2000円シートを一人2枚買って〜…



とりあえず?のビールでかんぱーい…生ビール生ビール



この日は、前日まで雨100%予報で、あーあって思ってたんだけど…



奇跡的に?降らなかった〜…くもり



とりあえず?のビールに合わせて、『fuku.』の鎌倉ソーセージを半分こ、美味しかった〜…グッ



ビールおかわりで、おつまみは『ろーりえキッチン』の台湾からあげ風ダージーパイと『八満食堂コレコウジツ』の煮込み…



ビール3杯目はベアレンのレモンラードラー、さっぱりしててうまぁーーーい…爆笑



『焼肉・冷麺ぴょんぴょん舎』のキンパをつまみ…



最後は『八満食堂コレコウジツ』のピクルスをつまみに赤ワインをいただき、一次会終了〜…チョキ



今週末も、盛岡八幡宮で『MORIOKAマチナカフェスタ』が開催されていて、美味しそうな予感です…生ビール



今週も行きたいなぁ〜(雨にも負けず。)…ウインク



さて、先週末は八幡宮を出てテクテクお散歩しながら、紺屋町に移動しました…



『アッカトーネ539』でなみなみスパークリングでかんぱーい…シャンパンロゼワイン



角打ちプレート(ワインにあうおつまみ盛り合わせ)を…



二人でシェアしてつまみ…



お次は、牛すね肉と白いんげん豆の白ワイン煮をつまみながら…



黒やぎさんラベルの赤ワインをいただきました…赤ワイン(グラスの写真撮り忘れました。)



美味しかった〜、このお店は初めて行きましたが、角打ちだからなのかな?ワインもおつまみもお安めで美味しくて嬉しかったです…ウインク



お店ではワインも販売してまして、やぎさん好きのPちゃんのお土産に、やぎさんラベルのワインを買ってきました…ボトル



お店を出ると、もう真っ暗になってました…お月様



ちょいと飲みすぎましたが、めちゃくちゃ楽しい一日でした…照れ



それでは、皆さま、美味しい週末を〜…パー