昨日は、盛岡でプロ野球の公式戦(楽天ーオリックス)の予定でしたが…


雨で中止になっちゃいました…


残念っ…笑い泣き


最近食べた甘いものです…カップケーキ


Pちゃんが、カスタードが食べたいって言うので…



久しぶりに『タルトタタン』のシュークリームを食べました…



年に数回しかケーキやさんに行くことないけど、やっぱケーキやさん美味しいわぁ〜…ラブ



あとね、『安比高原』のアイスクリームを頂いたので…



バニラとチョコレートを食べてみました…



アイスクリームもほとんど食べることないけど(夏は数回食べます)、かなり?美味しいねぇ〜…爆笑



毎日ビール飲んでるのに、甘いものも食べるなんて?ちょっと罪悪感あります…タラー



美味しくてごめんなさい…てへぺろ








週末のこと…


お庭で、ゆいちゃんからもらったオリオンビールの最後の2缶で乾杯しました〜…生ビール生ビール



オリオンビール、ホントうまぁーーーい、ゆいちゃんご馳走さまでした〜…照れ



おつまみは夏野菜〜、トマトときゅうりでね…チョキ



あ、この日ね、yukiちゃんがお庭用にって送ってくれた「キンチョーシンカトリ」を使ってみたよ…キラキラ



こーいうの(虫よけグッズ)だーい好きです、yukiちゃんありがとね〜…お願い



さあ、この日のお庭焼きは…



冷凍庫にあった鮑から〜…



バターをのせて、山田の醤油をかけて…



白ワインを合わせて、うまぁーーーい…爆笑



あとね、この日は初めてのものをいろいろ焼きました…



これは↑『伊達の牛たん本舗』の「牛たん切り落とし通定食塩仕込み」…



薄切りの牛たん、私の好きなタイプ…OK



ねぎだれをのっけて食べました、美味しい〜…ウインク



ねぎだれはねぎを細かく切って少しだけ味塩してごま油で和えました…チョキ



お次は、『秋川牧園』の「やきとりセット」…





あっためれば食べられる商品なので、軽く焼いて食べました…



ぷりぷりのもも肉とふんわりのつくねのセット、甘めのタレもめちゃくちゃ美味しかったです…グッ



つくねは、生のピーマンにのっけて食べたら、またうまぁーーーい…爆笑



やきとりに合わせて、yukiちゃんが送ってくれたアサヒの未来のレモンサワーをいただきました…イエローハート



缶のフタをパカって開けると、生のレモンスライスがふわっと浮いてくるんだよ〜…ウインク



動画撮れって思うでしょ?、上手に撮れませんでしたの…タラー



これね、先月関東だけで販売された限定品らしく、東北では売ってなかったんだよ…



甘くないレモンサワーで、美味しかった〜、yukiちゃんありがとね〜…ピンクハート



残った?ピーマンは焼いて…



鰹節と一味唐辛子とお醤油かけて、美味しいね…ニコニコ



鮑にもピーマンにもかけたお醤油は、ずっとお気に入りの「山田の醤油」です…



最後にもう一品『水産フーズ』の「海老スティック春巻」を…



スキレットで焼いてつまみました…



冷めてもカリカリ、美味しかった〜、ワインに合います…OK



お庭焼きって、いつも同じメニューになっちゃいがちなので…



久しぶりに新しいものを焼いて、楽しかったし美味しかったなぁ〜…照れ



ご馳走さまでした…お願い



それでは、皆さま、また明日〜…パー