週末、梅雨入りした東北地方です…あめ


今日は、すこーし梅雨を感じた週明けでした…あめ


今日は、先週末にオイシックスで届いた「わけあり極生フルーツコーン」で…


とうもろこしご飯を炊きました〜…



塩だけで炊いて、炊き上がりにバターを混ぜました…チョキ



美味しい〜、とうもろこしが甘くてシャキシャキ、ほんと美味しかったぁ〜…照れ








この週末、MくんもPちゃんもお休みだったので…



新幹線でお出かけ〜、新幹線の中で仙台に行くぞ〜の乾杯と朝ごはん…生ビールパン



あっという間に仙台に着いて、そのまま勾当台公園の「全国餃子まつりin仙台2024」に行きました〜…



会場はめっちゃ賑わってましたよ〜、私たちは宇都宮餃子国「はちまん餃子」の列に並び…



ビールは2つ買って、乾杯…生ビール生ビール



「はちまん餃子」は、野菜がたっぷりだけど?肉汁あふれた〜、うまぁーーーい…爆笑



ランチの予定があったので、餃子まつりはお味見だけで?終わりにしました…チョキ



その後は、恒例の?Mくんのお買い物コースを巡り、合間にPちゃんと私の好きなお店を覗き…



歩き疲れたところで、予約していた『リゴレット』で…



かんぱーい…生ビール生ビール生ビール



左から、Pちゃんのイワイ・セッションIPA、Mくんのヒューガルデン生、私のイワイ・ラガー生…



みんなで違うのを注文して、3種類お味見しました、喉がカラッカラだったから美味しかったぁ〜…ウインク



おつまみは、Mくんセレクトのアンチョビ・パルメザントースト…



これ、めっちゃ美味しかった、今度家でも作ってみようと思う…ニコニコ



Pちゃんセレクトのヤリイカとズッキーニのセモリナフリット…



ヤリイカのフリット、うまぁーーーい、Pちゃんはフリット大好きです…ピンクハート



私セレクトの柳ダコのガリシア風…



最近タコが高級品になってきてて、あんまり食べられてないので、私、大好きなタコに反応しました…てへぺろ



ビールの乾杯のあとは、スパークリングをボトルでたのんで…



かんぱーい…シャンパンロゼワインシャンパン



おつまみ全てに泡がぴったり…ウインク



そして、Pちゃんセレクトの活アサリとルッコラのボンゴレビアンコ…



うまぁーーーい、泡に合う〜、Pちゃん珍しく、クリーム系パスタじゃないのを選んでました…



ボンゴレビアンコ、美味しかったぁ〜…爆笑



このお店はこれで終わりにして、この後は、また買い物しました〜…ウインク



仙台の美味しい話、まだまだ続きます…



それでは、皆さま、また明日〜…パー