夕べ遅くにね、再配達で…


オイシックスで予約してた、とうもろこしが届きました〜…チョキ



「わけあり極生フルーツコーン」だよ、長崎から届いた〜…



わけあり?とは、先端不稔(せんたんふねん)と呼ばれる、コーンの先端に実が詰まってないものだって…



ほんのちょっとなのに、厳しいなぁと思いながら?…



届いてすぐに、生で食べてみたら、めっちゃジューシー、あまぁーーーーーい…爆笑



ラップでくるんでレンチンしたら、生のシャクシャクの食感がもっちり食感に変化、味が濃くて美味しかった〜…ラブ



また食べたい美味しいとうもろこしでした…ピンクハート








最近のお家ご飯です…



ある日は↑こんな感じ、サントリー生で乾杯…生ビール生ビール



この日は、おつまみチマチマつまみました…



ガリ鯖〜、ふっくらした?しめ鯖とガリを和えただけ、そのまま食べても美味しいけど、ちょっとわさび醤油をつけても美味しくって大好きです…照れ



お漬物は、yukiちゃんが送ってくれた「しゃくしな漬」とカクテキ…



茄子とズッキーニとピーマンの揚げ浸し…



漬けだれは、父の日パーティーで食べたふぐ刺しについてきたポン酢がいっぱい残ったので、それに漬けました、美味しかったです…OK



寄席豆腐、夏になると?(まだなってないけど)食べたくなります…ウインク



なんか、写真がしょぼい?んですが、私の大好きな銀たらの西京焼き…ニコニコ



この銀たらは、よく行くお魚やさん『田清魚店』の銀たらの西京漬けなんだけど、ホント美味しくって大好きです…OK





西京焼きのお皿の玉子焼きは…



『茅乃舎』の厚焼き玉子のもとで焼いた玉子焼きだよ、これもだーい好きです…ピンクハート



和食には白ワインを合わせました…白ワイン白ワイン



美味しかった〜…ウインク



それでは、皆さま、また明日〜…パー