雨降りの週末、いかがお過ごしでしたか?…あめ


今日のPちゃんと二人のお家ランチは…


長崎『岩崎本舗』の角煮まんじゅうと…



メロンヨーグルト…



私、案外?ヨーグルトが苦手なんですが…



画像はお借りしました(でかっ)…😅



岩泉ヨーグルト(加糖)だけ?は大好きで、このヨーグルトにくーちゃんが送ってくれたメロンをプラスして食べたら…



びっくりするほど美味しい〜…ラブ



ほんとに美味しかった〜、ご馳走さまでした〜…照れ









最近のお家ご飯です…



ある日は↑こんな感じ、サッポロ黒ラベルで乾杯…生ビール生ビール



この日は、もつ煮込みをつまみました〜…チョキ



前日、サイゼリヤの帰りに真っ暗の中?近所の自動販売機で買ってきた…



もつ煮込みです、初めて買いました〜…ウインク



ホルモンと牛蒡だけのシンプルな煮込みで、ホルモンも牛蒡も大きめにカットされていましたが、どっちもめっちゃやわらかくて、美味しかった〜…爆笑



Mくんがまた食べたいって言ってました…OK



あとは、鯵のお刺身は生姜醤油で…



お豆腐にねぎと鰹節をもっしゃりのせて、一味唐辛子とお醤油かけて、その上から熱々のごま油をじゅわ〜っとかけた冷奴…ニコニコ



そして、煮卵はN子ちゃんから教えてもらったレシピで作ってみたよ〜…



白だし大さじ2と、みりん大さじ1を混ぜたタレにゆで卵を漬け込みました、美味しかったです…OK



浅漬けもつまみました…



ビールのあと、Mくんはタカラ焼酎ハイボールを…



ハイボールに合わせて、いぶりがっこにクリームチーズを塗ってつまみ…



いぶりがっこクリチに合わせて、私は赤ワインを…赤ワイン



赤ワインに合わせて、ミックスナッツもつまみました…グッ



美味しい夜でした…お月様



それでは、皆さま、また明日〜…パー