週末いかがお過ごしですか?…


昨日から、わが家にはピクちゃんとyukiちゃんが泊まりに来ています…しっぽフリフリ



今朝は6時半起きで、一緒にお散歩しました〜…晴れ



そして、今はyukiちゃんと二人でオープン前の『盛楼閣』に並んでます…ウインク










最近のお家ご飯です…



Pちゃんと二人のある日は↑こんな感じ、晴れ風で乾杯…生ビール生ビール



この日は、中華なおつまみ〜…




中華なおつまみには、泡を合わせました〜…シャンパンロゼワイン



前菜?は、メンマとモッツァレラ和え、Pちゃんが作ってくれました〜…



レモンしぼって、美味いね〜…ウインク



あとね、Pちゃんがエビチリ食べたーいって言うので、Cook Doしちゃいました…チョキ



海老は、これを使ってます↓…。



それから、きくらげと卵炒め…



味つけに使ったたれは↑こちら、大分のご当地グルメ「にら豚のたれ」…



とっても美味しくできました〜…OK



中華には、赤ワインも合うよね〜…赤ワイン赤ワイン



赤ワインに合わせて、Pちゃんが追加おつまみを作ってくれました…



モッツァレラメンマの残りのモッツァレラとレンチンしたベーコン…



あっという間に美味しいおつまみの出来上がり〜…グッ



とっても美味しい夜でした…お月様



それでは、皆さま、美味しい週末を〜…パー