ただいま、桜が満開の盛岡です…桜


岩手県庁と桜…🌸



石割桜…🌸



岩手公園の桜…🌸



市内の桜が、一気に満開です…桜








先月末のこと…



しつこいようですが、先月は私のお誕生日月間だったんですが…てへぺろ



そのお誕生日月間の最後に、Mくんが温泉に連れて行ってくれました…照れ



還暦って、すごいな〜…キラキラ



西和賀の湯川温泉『山人』へ…




岩手県随一の豪雪地帯の西和賀も、今年の冬は雪が少なかったらしいです…



お部屋は、一階がリビング、お部屋の中の階段を上って…



ロフトが寝室になってる、メゾネットタイプのお部屋でした…



ウェルカムドリンクをいただきました…ロゼワインシャンパン



大自然の中に建つ『山人』は…



全てのお部屋に、源泉掛け流しの半露天風呂がついていました…



渓流沿いの野天風呂は、予約制の貸切家族風呂…



日常から解き放たれた、隠れ家のような癒しの空間でした…



そして、お食事が評判のお宿ってことで、うんっと楽しみにしておりました〜…照れ



お食事処で、お夕飯をいただきました…



さあ、お料理の始まりです…



「山人特製季節のバーニャカウダー」…



イワナの塩漬けで作ったオリジナルソースが、やわらかい味で美味しかったぁ〜、お土産に買ってきました…OK



ワインは、お食事に合わせてペアリングしてもらいました…



スパークリングから…シャンパンロゼワイン



今、ブログをアップしようとして気づきましたが、なぜか?前菜盛り合わせの写真を撮り忘れてました…タラー



痛恨のミス(大げさ)です…えーん



ショックなので、メニューだけ残します…えーん



「前菜盛り合わせ〜岩手短角牛低温調理、南部かしわ砂肝ポン酢、クロカワ吟醸漬け、スッポン袱紗玉子、ヒロッコ生ハム巻き、センマイ刺身風〜」…



よりによって?こんな大事な日に、写真を撮り忘れるなんて…えーん



ショックすぎるので、今日はここまでにします…



お料理の続きは、また明日〜…パー