衣替えしなくちゃなぁ…🌸


今日のお家ランチは…


『オーマイ』の「パスタ好きのための高菜」を…



混ぜるだけ〜の簡単パスタを食べました〜…パスタ



これ、美味しかったわぁ〜、また食べよっと…チョキ



昨日は、『神戸開花亭』の「カレーうどんの素」をチンして…



うどんにかけるだけ〜の簡単カレーうどんを食べました…カレー



毎日、簡単て美味しくって、ありがとう〜…ピンクハート









先月上旬のこと…


むかーし昔、私がお仕事をしていた時の会社の先輩TEN子さんが、この春会社を離れるってことで…


お疲れ様でした〜、の乾杯をしました…ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン(乾杯はスパークリングで。)



この日は、菜園の『ポンコツ珈琲』に、めちゃくちゃ久しぶりにTEN子さんとFさんとA子ちゃんと私の4人が集まりました…イエローハート



さあ、コースの始まりです…ナイフとフォーク



白菜のロースト…



いちごと春菊のサラダ…



長崎雲仙ハムのハムカツ、お豆のソース…



お次は白ワイン…白ワイン



カキのオイル漬けと黒米…



お次は、遠野のどぶろくの人と…



赤ワインの人に分かれ…



牛の煮込み(赤ワインとコーヒー)…



白湯…



米ぬかのチョコレート…



ベルガモットコーヒー…



これにて、コースの終了です…



『ポンコツ珈琲』、初めてのお店でしたが、若い女の子シェフのお料理で、とっても美味しかったぁ〜…爆笑



お料理も美味しかったし、おしゃべりも楽しくて、嬉しい夜でした…



私がTEN子さんと一緒にお仕事してたのは、今から35年も前のこと…



当時は、仕事の後も会社の人と飲みに行き、休みの日も会社の人と遊びに行き…



生活のほとんどを、会社の人と過ごしていた時代?でした…



あの頃は、毎日がホントに楽しかったねぇ〜、と思い出話に花を咲かせました…ウインク



TEN子さん、長い間お疲れ様でした…



これから、しばらくの間は旅行三昧の生活を送るらしいです…キラキラ



ヒマになったら、また美味しいものを食べに行きましょうね〜、楽しみにしてま〜す…照れ



それでは、皆さま、また明日〜…パー