今日の盛岡の最高気温は15℃で、2月としては過去100年で一番高い気温だったらしい…びっくり


岩手山も北上川もびっくり?の暖かさでしたわ…晴れ



写真は↑Mくんが朝んぽ中に、送ってくれました…



今日のお家ランチは、春ぽく…桜



ホタルイカと菜の花のオイルパスタを食べました…パスタ



私、ホタルイカも菜の花も、大好物ですの…ピンクハート








最近のお家ご飯です…



ある日は↑こんな感じ、赤星で乾杯…生ビール生ビール



麻婆豆腐…




前に成城石井で買って来た「陳麻婆豆腐」で作りました…



ねぎを大きい輪切り?にして入れたら、美味しかったぁ〜…OK



あとね、オイシックスで届いた「フライパンで簡単調理 焼き小籠包」をつまみました…



いい色に焼けました〜…グッ



皮はむっちむち、中はじゅわ〜っと、美味しいね〜…ウインク



白菜の浅漬けと、最近お気に入りのカクテキもつまみました…



最近お気に入りのカクテキは↑『牛角』のべったらdeキムチです…(画像はお借りしました。)



おともは、私は大好きな男梅サワーを…



Mくんは、タカラ焼酎ハイボールを楽しんだ夜でした…カクテルロックグラス



あ〜、週末が終わっちゃう〜…タラー



それでは、皆さま、また明日〜…パー