あっという間に週末ですね、しかも?三連休…ニコニコ


今日のお家ランチは、Mくんのお土産の『茅乃舎』の「だし炊きパスタのだしのつゆ 海老みそ」を…



食べました〜、美味しかったわぁ〜…爆笑








最近のお家ご飯です…(まだ先月分。)



ある日は↑こんな感じ、プレモルで乾杯…生ビール生ビール



冷凍庫に牛スジ肉が1キロ入ってたので、柔らかく煮込んでから…



半分を、塩煮込みにしました…グッ



塩煮込みは、いつも、この↑おつまみ本のレシピを参考に作っています…




お気に入りのシンプルレシピです…OK



あとね、宇和島の「伊達真鯛」と「みかん鯛」の食べ比べセットをいただいたので…



この日は、「伊達真鯛」をお刺身で食べました…



甘みがあって美味しい鯛でしたよ〜…グッ



それから、きのことベーコンと菜の花を炒めて…



キューピーの「きのこマヨ炒めソース」であえました、美味しかったぁ〜…OK(画像はおかりしました。)



白菜の浅漬けもつまんで…



今わが家にいっぱいある檸檬堂を合わせました…カクテル



あ、お刺身で食べた宇和島の「伊達真鯛」の残りで、鯛めしを炊いて翌日のお家ランチにいただきました…おにぎり



鯛のお刺身にオリーブオイルと味塩をふっておいて、そのまま炊き込みました…



美味しかったぁ〜、鯛めし、くせになる〜…ピンクハート



それでは、皆さま、美味しい週末をお過ごしくださいね〜…パー