三連休いかがお過ごしでしたか?…


私の昨日のお家ランチは…


ポー玉おにぎり…おにぎり



見た目はイマイチ?だけど、美味しかったぁ〜…爆笑



また食べよーっと…チョキ









先月末、お友達(FさんとA子ちゃん)と…


中の橋通りの『直利庵』で…



今年もよろしくお願いしま〜す、の乾杯しました〜…生ビール生ビール生ビール



おつまみは、天ざるの蕎麦抜き?と…



カツ丼のあたま?と…



お新香…



全部うまぁーーーい…爆笑



『直利庵』のカツ丼が大好きなので、あたま?は嬉しすぎました…グッ



天ぷらは2皿注文したので、早い者勝ちで食べましたが…



なぜか?私、海老3尾食べました…てへぺろ(1皿に大きい海老と小さい海老の天ぷらがありまして、合計海老は4尾でしたがね。)



あとね、お新香が激うまでした…OK



そして、シメはもりそば…



やっぱ『直利庵』のお蕎麦は美味しいわぁ〜…照れ



いつか『バナナマンのせっかくグルメ」に出会ったら、『直利庵』のもりそばと半カツ丼を紹介したいです…星



この日私たちは、八幡通りの『ドガ』のえっちゃん(お友達)のお誕生日のお祝いのために集まっておりまして…


『ドガ』に行く前に『直利庵』で腹ごしらえ?していた次第です…ウインク




『ドガ』に行くと、Fさんがお手配してくれたプレゼントのお花が、先に届いておりました…花束



めっちゃ素敵なアレンジメント〜、アネモネが可愛かったぁ〜…ピンク薔薇



えっちゃん、お誕生日おめでとう〜…お祝い



あ、『ドガ』の新しい箸置きができてて、可愛かったぁ〜…シャンパンボトルリキュール



ほっとするお通し…



お新香をつまみながら…



飲み物の写真がなかったけど、A子ちゃんの旦那さまのボトルキープしてるウイスキーをこっそり?頂きました〜…ロックグラス



A子ちゃんの旦那さま〜、ご馳走様でした〜…🙏



長ーいおつきあい(かれこれ35年)のえっちゃんと、いっぱいおしゃべりできて、楽しい時間でしたわ…照れ



その後ね、八幡通りに夜アイス専門店があると聞いて、行ってみた〜…ソフトクリーム



八幡通りのビルの奥にある、『あいすくりん』っていうお店…



行ってみたら、メニューが多い…びっくり



その中から、本日のオススメ、今日で終わり、と言う…



生キャラメルのあいすくりんを…ソフトクリーム



FさんとA子ちゃんが食べとりました〜…(私はお腹いっぱいで食べられませんでしたタラー



美味しかったらしいです…てへぺろ



めっちゃ楽しい夜でした…お月様



それでは、皆さま、また明日〜…パー