突然、わが家の床暖房が消えてから、今日で一週間…


やっと?今日、修理してもらえました…拍手


エアコンは、床暖房より、わかりやすくあったかくなって、それはそれで嬉しいんだけど…


足が冷たい…えーん


そして、エアコンはリビングだけあっためてくれるから…


お風呂が寒すぎる…えーん


ってわけで、床暖房の有り難さを再認識した一週間でした…。








沖縄旅行、いよいよ最終日になりました…晴れ



ホテルで大っきいお風呂に入った後はオリオンビールと沖縄そばの朝ごはん…生ビール



この日は、ゆいレールに乗って…



『首里城公園』に行きました…



「首里城」は、2020年10月に火災が発生して、今は復興に向けて復元工事が行われていました…



お城は見られないけど、公園を歩くだけで見応えがありましたよ…




二千円札の絵柄にもなった「守礼門」…



世界遺産の「園比屋武御嶽石門」…



お天気にも恵まれ、見晴らしも抜群でした…晴れ



『首里城公園』を後にして、また「ゆいレール」に乗って…



お次は、「壺屋やちむん通り」に行きました…



ここは、窯元直営のお店やセレクトショップなど、ずらりとやちむんのお店が並んでる通りです…



あ、「やちむん」とは、「焼きもの」のことらしいです…



石畳が続く通りで…



ゆっくりお散歩を楽しみました〜…



プランターも可愛かったわぁ〜…クローバー



そして私は、「やちむん通り」で迷いに迷って、この子↑たちを家に連れて帰って来ました…ニヤリ



「やちむん通り」を後にして…



ちょっと小腹がすいたので、国際通りから路地に入った所の『福助の玉子焼き』で…



「厚焼きポーク玉子おにぎり」とオリオンビールをいただきました〜…おにぎり生ビール



ポーク玉子おにぎり、また食べたい美味しさでした…グッ



国際通り沿いにある入口(いっぱい入口がありました。)から入ると、アーケード街があり…



多種多様なお店が並んでて、ワクワクしちゃいましたよ…ウインク



国際通りでは、『MELLOWHICH』や…



『Shisa Cookie』の路面店でお土産を買ったりしました…(那覇空港でも売ってます。)



国際通りを後にして、ゆいレールで那覇空港に向かい…



那覇空港の『グルメ』で、最後のオリオンビールで乾杯…生ビール生ビール生ビール



この三日間で、オリオンビール、だーい好きになりました…ピンクハート



そして、ゆいちゃんオススメの「えびフライサンド」を食べました…



めちゃくちゃ美味しかった〜…ウインク



美味しい楽しい三日間を過ごして、帰路につきました…照れ



沖縄、あったかくて楽しかったなぁ、また行きたいなぁ…ハート



私の沖縄旅行記、長々と読んでいただき有難うございました…お願い