昨日、待ちに待った青空のもと…


お花見できました〜、盛岡城跡公園の桜↑です…



人も吹っ飛ばされそうな強風でしたが、桜は見事に満開でした…桜桜桜桜桜



何年ぶりだろ?お花見ビール…生ビール



今年は屋台も解禁となり、久しぶりのうすやきと…



オムそばを食べながら…




桜を楽しみました…桜桜桜桜桜



この後、もっと美味しくなった様子は、また今度…パー








最近のお家ご飯です(まだ先月分。)…



Pちゃんがお休みのある日は↑こんな感じで、マルエフで乾杯…生ビール



お通しは、ブリとホッキ貝のお刺身ちょび…



Pちゃんとスーパー行ったら、Pちゃんがお刺身食べたーいと…グッ



どっちも、こりこり、めっちゃ新鮮、美味しかったぁ〜…爆笑



茎わかめの酢の物もつまみました…



この日は中華な感じ、まずは海老チリ…




『ユウキ食品』のエビチリソースを使ってみたんだけど、美味しかったぁ〜…ウインク



海老に片栗粉をまぶして、フライパンで葱のみじん切りを炒め、海老を炒め、ソースをからめるだけで海老チリ完成…



海老チリが手軽にできて嬉しかったぁ〜、ソースがまだ残ってるので、また作ろうっと…グッ



お次は、ニラ玉…



これは、青森のりこたんのばあばのレシピで安定の美味しさ…OK



しめは、オイシックスキットの「シャキ!レタス入り豚キムチ焼きそば」を作って食べました〜…



めっちゃてんこ盛り〜…



美味しかったわぁ〜、また作りたいお味でした…チョキ



この日は、ニッポンのシン・レモンサワーも飲んだ美味しい夜でした…お月様








もじゃもじゃも、お花見したよ〜…🌸