クリスマスが終わったら、いよいよ?年末が見えてきましたね…


わが家の今年のクリスマスは、二人忙しい人がいて、なかなか時間が合わずパーティーは飛ばしました…スター


でも、プレゼント交換はしましたよ〜…プレゼント


Mくんへのプレゼントは、手袋…



私のプレゼントは、携帯を入れるバッグ…



手前のバッグをお願いしてたんだけど、Pちゃんが奥のファーのバッグをおまけしてくれた〜…ラブ



Pちゃんへのプレゼントは、もじゃもじゃ柄のパジャマ…



ポーチはサンタクロースが届けてくれたらしい…サンタ



もじゃもじゃは、ロゴ薄めの新しいお洋服…ドレス



今年も、嬉しいプレゼント交換でした…プレゼント








最近のお家ご飯です…



ある日は、手巻き寿司〜…寿司



この日の手巻き寿司の主役?は、青森のりこたんのばあばから頂いた筋子だよ〜…爆笑



ツヤツヤの筋子、美味しそうでしょ〜?…



最近、青森のりこたんのばあばが送ってくれる筋子は…



冷凍になってて、ひとくち大に切れてて、めちゃくちゃ使いやすいし、美味しい筋子なんです…



いつも有難うございます…照れ



筋子のまわりは、まぐろとカンパチと蒸し海老、筋子の向こう側に隠れてるのはイカです…



あとね、誰かが、ウニを巻いてるみたいだって言ってたから、ウニ豆腐を巻いてみましたら…



私はまだ修行が足りないのか?、ウニ巻きというよりお豆腐巻きって感じました…てへぺろ



全ての手巻きにきゅうりを入れるのが好きです…



手巻き寿司のおともは、釜石の浜千鳥〜…日本酒




日本酒には、『青三』の南蛮漬け巻きが合うのよね〜…チョキ



美味しい夜でした…お月様







今日も元気にねんねちゃんです…トイプードル



家のメンテナンスでお世話になってる方が、年末の挨拶に来てくださって…



いつも、もじゃもじゃのことを気にしてくださるので…



もじゃもじゃ元気ですよ〜って、顔を見せたら…



すんごく喜んでくださって…



もじゃもじゃも私も、めっちゃ嬉しい一日になりました…照れ