もう夏は終わってしまった感じ?ですが…



私、この夏、美味しいものをいっぱい食べました〜…イエローハート



夏と言えば?の、牛乳瓶の生うにと…



冷凍庫から発掘した、いくらの醤油漬けで…



うにいくら丼を食べました〜…ウインク



この日は、わが家でN子ちゃんとPちゃんと三人で、お家ランチしました…



なかなかお出かけできる日が来ないから、お家でちょっと贅沢ランチも嬉しいわよね〜…グッ



ふふ、あとね、この夏、めっちゃ美味しかったのが…



スイカジュース、ジュースにするとスイカがめちゃくちゃ甘くなるんだよ〜…スイカ



それから、青森のりこたんのばあばが送ってくれた筋子…



美味しすぎるぅ〜…キラキラ



Pちゃんは、ワクチンの副反応で発熱に苦しんでる時も、筋子おにぎりだけは「美味しい」と言って食べてました…照れ



そしてお盆には、思いがけず、N子ちゃんがお赤飯を炊いてくれました…



嬉しかったぁ、美味しかったぁ、お仏壇にもお供えして、みんなでいただきました…



N子ちゃん、ありがとう〜…照れ



この調子で?引き続き、秋もうんと美味しくなれますよーに…お願い








先月、家族そろってワクチンの2回目を接種した後…



家族そろって副反応でダウンして…タラー



副反応から復活した週末は、お祝いに?お庭焼きしました…



この週末は、Pちゃんもお休みでして…



れもタンをPちゃんにも食べさせたくて、また焼きました…チョキ



お通しは、かつおのお刺身、大葉と茗荷と小葱をたっぷりかけて、生姜とにんにくもたっぷりつけて、美味しかったわぁ…ウインク



薮川の『まほら岩手』の枝豆もつまみ…



この日は、串焼きをいろいろ…



焼きました、焼きたては美味いね〜…グッ



あとね、最近ししとう焼きがお気に入りです…ウインク



お庭焼きして、ワクチンの副反応から完全に復活した翌日は…



安比高原の豚ロース肉を…



トンテキにして食べました〜…チョキ



奥のお皿は、薮川の『まほら岩手』のとうもろこしの天ぷらです…



赤ワインも合わせて、家族そろって完全復活です…照れ



イェーーーーイ…パー











ゆうくん(甥っ子1号)家のりおくん、私の買ってあげたキリンのたおるがよく似合ってる〜…星



りおくんもキリンも可愛い〜…ピンクハート



あ、もじゃもじゃもたおる掛けてほしい?…



ぞうさんのたおる買ってあげよっか?…ゾウ(りおくんに、きりんとぞうさん迷ったんだぁ。)