今日は、雨降りの湿気マックス、でも気温が低い一日でした…雨



コロナワクチンの二回目を接種した後、すぐに…



Pちゃんの腕と…



Mくんの腕が、真っ赤に腫れ上がった〜…びっくり



痛かったらしい…タラー



しかし?、私は、まったく腫れかった…ニヤリ












お盆のお庭ご飯です…



Pちゃんがお休みの日は、『ピザレボ』のピザと『OBICA』のラザニアを食べよ〜、ってことになり…




準備準備、解凍解凍〜…グッ




前菜は、茄子と生ハムのカルパッチョ…




茄子は皮を剥いて、ラップでくるんでレンチンして、柔らかくなったら冷水につけて、冷えたらカットします…




茄子と生ハムとベビーリーフをお皿に盛って、オリーブオイルとレモン汁と醤油と粒マスタードを混ぜたソースをかけました…




ふふふ、うまぁーーーい…爆笑




さあさあ、さっそく『OBICA』のラザニアをピザ釜カブトで焼きました…




前にyukiちゃんからもらったピザのお店の、ラザニアです…



yukiちゃんが、ラザニアも美味しい〜、って言うから、買ってみたよ〜…




ニンニクや玉ねぎを使ってないオリジナルのミートソースとクリーミーなベシャメルソースの、シンプルなラザニアで…




モッツァレラチーズの美味しさが、際立っていました、美味しかったです…グッ




もう一個あるから、また食べられる〜…ピンクハート




ラザニアは、↓これです…。




この日は、泡で乾杯…シャンパンロゼワインシャンパン



そして、『ピザレボ』のクワトロビアンカ、はちみつがけ〜…ピザ



美味しい〜、めっちゃ美味しい〜…ピンクハート



あとね、箸休めに?オイルサーディンも焼き…



うひっよ〜い、うまぁーーーい、ってなり…グッ



次は、『ピザレボ』のモッツァレラとリコッタのバジルを焼きました〜…



あ〜、うまぁーーーい…爆笑



この日のおともは、カルディのシチリアレモンサワーとか、最近お気に入りの男梅サワー…ロックグラス



あ〜、美味しかった…チョキ










もじゃもじゃちゃん、もうすぐ15歳になります…トイプードル



嬉しいなぁ…星