昨日は、雨が降ったり、雪に変わったり、忙しいお天気の盛岡でしたが…



今朝、起きてみると…



こんな事になってました…びっくり



春が、また遠くに行ってしまいました…雪の結晶



一昨日12日は、yossieちゃん家のこんぶちゃんのお誕生日でしたぁ…星



こんぶちゃん、5歳おめでとう〜…誕生日ケーキ



5年前は…



こんなにちっちゃかったんだって…ピンクハート



赤ちゃんこんぶちゃんが、はりねずみに見えるのは私だけ?…てへぺろ



ぷっ…。






さて、先週末、突然?青森のりこたんのばあばの家に泊まりに行って来ました〜…ウインク



今日は、青森で食べたラーメンのお話です…ラーメ



土曜日のお昼に、青森に着いてすぐ…



『長尾』に行きました…



青森市内にも何店舗もあって、有名店らしいです…



東京、神田店もあるんだって…



ビールでかんぱーいは、りこたんのばあばとMくん…生ビール生ビール



ラーメンのメニューは、あっさりとこく煮干しがあって…



私たちは、迷わずこく煮干し…



スープがね、びっくりするほど濁ってた…びっくり



このスープ、見た目、めっちゃ迫力あるわぁ…グラサン



出汁が濃いからかな?味は濃すぎず、しつこくなく、美味しかったぁ…



麺も選べるんだけど、お店の人のオススメの中太麺にしたら…



この麺が、すんごく美味しかったぁ…爆笑



こく煮干しラーメンが、たまらなく美味しくってね…



次の日も、食べました…口笛



日曜日のお昼は…



『きぼし』にオープン前から並び…



いざ、入店…ウインク



メニューは、やっぱり、あっさりかこいくちか、だったよ…



なるほどね〜、とお勉強?して…



りこたんのばあばは、やきぼし(あっさり)…



私とMくんは、わやきぼし(こいくち)…



りこたんのじいじは、二八(中間?)…



ぜんぶ、美味しかったぁ…ニヤリ



わやきぼしのスープもね、めっちゃ濁ってるんだけど…



前日も「こく煮干し」を食べてるからね、私、なんか、慣れちゃったみたい…てへぺろ



驚かなかったわ…



そして、美味しかった…ニヤリ



私、かなり好きだった…ハート



あー、美味しかったぁ、また食べたいわぁ…ラブラブ



うふふ…。






青森ブログ、続きます…パー