今朝は、爽やかな空の盛岡でした…晴れ





数日前、私とMくんの27回目の結婚記念日でした…ピンクハート



あっという間の27年…



私の人生のちょうど半分が、結婚生活になっちゃった、ってことだわ…



ふぅー…照れ



結婚記念日にね、Mくんがご飯を食べに連れて行ってくれました…



大通りの『すし処  かね田』へ…



一度行ってみたいお店だったので、楽しみ〜に伺いました…



カウンターのお席に座って…



お料理は、おまかせです…



食べ進めながら、もうちょっと食べられますか?とか、このくらいにしておきますか?とか聞いてくれて…



優しい感じのお店でした…



どんこのつみれのお吸い物…



蟹と湯葉…



お造り…



お酒は、岩手県石鳥谷のよえもんと…



岩手県紫波町の堀の井と…



岩手県西根町の鷲の尾をいただきました…



このお店は、岩手のお酒にもこだわって、いろいろ置いてましたよ…



今一番人気なのは、秋田の新政No.6っていうお酒らしいのですが…



残念ながらこの日はありませんでした…



白子ポン酢…



焼き物…



菜の花のくるみ和え…



どんこの肝和え…



牡蠣のオイスターソース焼き…



ぜんぶが、とっても美味しかったです…ウインク



この後、握りです…



はまぐり…



中とろ…



海老…



ウニ…



たこの白子…



小肌…



しじみ汁…



ちっちゃい、いくら丼…



あ〜、美味しかったなぁ〜…おねがい



結婚記念日、嬉しかったなぁ…ピンクハート



結婚記念日の朝に、いつもありがと、ってMくんに言ったら…



こちらこそありがと、って言ってくれて…



なんだか、嬉しかった私です…ラブラブ



いろいろ頑張ろうと思った朝でした…照れ






「今日のわんこ」は…トイプードルチワワ黒パグ



わが家のかわい子ちゃん、もじゃもじゃです…トイプードル



今ね、Mくんが出張で数日留守にしてるんだけど…



夜になると、リビングから玄関を見つめて、ずっとMくんの帰りを待ってるもじゃもじゃです…



可愛いやつです…ハート



ぷっ…。