昨日の台風は、本当に怖かったですね…



風の威力を思い知らされました…



被害に遭われた方にに、お見舞い申し上げます…。







少し前のお話です…



Pちゃんが夏休みで帰ってきた時、お庭バーベキューをしました〜…晴れ



チビR子ちゃんからもらった瓶のプレモルで、かんぱーい…生ビール



瓶で飲むプレモルは、格別です、チビR子ちゃんご馳走さま〜…ピンクハート



前菜は、マヨネーズ系サラダ2種とセロリのお漬け物と…



Pちゃんが作ってくれた、アボカドとキムチ和え、ごま油で和えて白ごまをふってるんだよ…ウインク



手軽で、とっても美味しかったよ〜…チョキ



スパークリングを開けて準備して…



海老の燻製を合わせました〜、うまぁーーーい…爆笑



炭では、えのきとプチトマトの肉巻きを焼きました…



プチトマトは、口の中を火傷しそうに熱かったです…てへぺろ



あとね、恒例の?うずらの卵の燻製、安定の美味しさでした…ニヤリ



ボルドーの赤ワインを準備して…



この日のために?冷凍庫に1枚残しておいた、米沢牛のステーキを焼きました…



うんまいねー、でも2きれが限界な悲しいお年頃の私です…口笛



ボルドーの赤ワインをもう一本開けて…



カマンベールの燻製に生ハムを添えて…



最近ね、たっちゃん(yossieちゃんの弟っち)のマネっこして、生ハムは小さく切るのがマイブームなんだぁ…ウインク



あとね、Pちゃんが材木町の『よ市』の「燻製屋」のさつまいもの燻製があまりに美味しかったらしく…



家でもやってみたら、美味しくできました…ウインク



そして、これまた冷凍庫に残ってた米沢牛の薄切り肉をさっと焼いて…



焼肉のたれをかけて、とき卵をつけて食べました〜、美味いっ…OK



もうちょっと食べたくなって…



ししゃもも焼いた…



あー、食べた食べた…



お片づけの後、PちゃんとMくんともじゃもじゃは暗くなるまで爆睡しとりました…zzz



幸せ、幸せっ…ラブラブ








このバーベキューの次の日は、もじゃもじゃの手術の日でした…



手術から半月過ぎましたが…



傷口から出血があったりして…



まだ、病院通いが続いています…



もじゃもじゃは、頑張っています…トイプードル