透明だったり、時々黄色だったり、鼻水が続いている。

発熱はないし、これといった症状は他にないので、耳鼻科へ。

耳鼻科では耳は大丈夫だし、アレルギー性鼻炎でしょうと。

毎回抗アレルギー薬1週間分に抗生剤4日分。

薬も1ヶ月以上続いている。


先月末の負荷試験の前に、症状も落ち着き、薬も終わったのでGWは薬なしで過ごす。

が、GW後半からまた鼻がずるずると…。

電動鼻吸い器を使うと取れるけど、なかなかでてこないという面倒なパターン。


抗生剤を飲み続けている事にちょっと不安もあり、小児科へ。

かくかく云々話をしたら、「副鼻腔炎じゃないの?」と。

副鼻腔炎だったら抗生剤4日では治らないと。


耳鼻科で処方された抗生剤とはまた違う抗生剤で1週間。

良くなるといいなあ…。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今回の抗生剤、ジロウ的には美味しいようで、「くしゅり、くしゅり」と喜んで口を開けてくれる。

食事中に薬を見つけてほしがるので「ご飯が終わったらね」と言ったら、不貞腐れた。


どんだけ好きなんだ?