タロウとジロウの保育園が新しくなった。

今までの保育園の建物が耐震工事のために建て替えとなり、新しい園舎(仮設)に移転&お引越し。


内覧会をかねて、布団等の個人物も持っていく。

部屋は広くなった。


今までは朝履いて行った靴で外遊びをしていたけど、今後は外遊び用の靴が必要。

靴は2足用意できるけど、インソールは2足分用意できないので、しばらく試行錯誤。

タロウの足を思えば、朝&帰る時に靴を入れ替えるのがベストかなあ…。


まだ伝い歩きのジロウの靴もいつから2足用意するかなあ…。

そろそろ自転車時には靴を履かせようとは思うけど、外遊び用にもう1足用意するか??



タロウが保育所卒業するまでには建て替え工事はおわらない。

工事が始まったのは夏だったので仮設ってあっという間に出来上がるのね…と思いつつ、保育所にお世話になるのもあと1年ちょっとと思う。