お正月以来の義実家に行ってきました。
ひいおばあちゃんがタロウに会いたいと、首を長くしていたそうです。

お昼頃に着いて、タロウはしばらくご機嫌斜めガーン
ひいおばあちゃんに会ったら、号泣。
しばらくして落ち着いたら、ご機嫌でひいおばあちゃんに抱っこされていました。

ご機嫌なタロウとお父さん、おばあちゃん、ひいおばあちゃんが遊んでいたので、私はその隙に保育所の布団カバー作り。
年代物と思われるミシンをお借りするのが、私の今日の目的。


事前に生地の裁断も事前に済ませてきたし、ミシンさえあれば時間はかからないはずと思いきや、なかなか進まず。
ファスナーを縫い付けると、見事なまでにずれる叫び
そういえば、家庭科は苦手だった…。

結局、布団カバーを1組作るのに5時間。
頭を使いすぎたようで、途中から頭痛も。
次回があったら、ファスナーを使うのはやめようと心に誓いました。