離乳食をお弁当箱(タッパー)に詰めて、摂食指導に行ってきました。


前回指摘された離乳食の形状はOKがもらえました(当たり前か)。


持っていった離乳食、普段家で用意する量と同じなのですが、いつもタロウは残します。

今日も残すだろうと思ったら、まさかの完食。

さらに指導の先生が持ってきてくれたニンジンを煮たものまでほぼ完食叫び

まさかの事態に、私がビックリでした。



今回言われた事は

 ・量、種類を増やしていきましょう

 ・タロウの捕食のやり方に注意

 ・タロウが捕食したら、下あごの介助を(10さじ程)

 ・下あごの介助のためにも、いすに工夫を


指導中にも下あごの介助を何度かしたら、その後のタロウの捕食の仕方が上手になっていました。

今日の調子を忘れないで、家でも食べてくれる事を期待します。