今日も発達センターに行ってきました。


今日は発達センター内の広場に行くのが目的。

6月に入院した時に同室になったお友達親子3組と私達の計9人で、バスで行ってきました。


お友達の1人がよくここに来ているそうで、他2人とうちは初めての広場。

広場への参加方法を教えてもらいました。

うちの近所の遊び場とは違い、人がたくさんでおもちゃも色々あり、楽しそうでした。

よく来ている友達によれば、今日は普段より人が多かったそうです。


まだ寝返りして、その場でうつ伏せになって唸るだけの息子さんですが、知らない女の子に抱っこしてもらったり、ボールプールに入ってみたりと、普段家では体験できない事ができたかな。

動ける子の邪魔になってしまいそうで、少々息子さんには早いかもしれませんが、また行ってみよう!



発達センターで遊んだ後は最寄駅でみんなでお昼を済ませてから、お友達のおうちにお邪魔しました。

知り合った時は息子さんは1ヵ月で、お友達は2ヶ月、1歳、1歳半。


退院後も集まってお茶したりできるなんて、良いお友達に出会えました。