上棟61日目〜クロス貼り完了&足場解体〜 | クロまめ、名古屋の植民地でi-smartを建てる。

クロまめ、名古屋の植民地でi-smartを建てる。

マイホーム購入の為、2010年10月に一条工務店様で契約するも、様々な問題にぶつかり計画はお流れに…。

2013年、紆余曲折ありましたが、なんとか一条工務店様でi-smartを建てる事になりました。

こんばんは!クロまめです(。・∀・)ノ


9月18日、水曜日。晴れ
photo:01


前日、外壁タイルが割れていた箇所の修復は全て終わり…。


ついに足場が外れました![みんな:01]

娘も楽しみにしていた様で、両手を挙げて万歳しております。[みんな:02]



photo:02

道路側からの外観。
遠くから見ると小ささが際立ちます。[みんな:03]



photo:09

駐車場からの外観。
うーん…。
何か思ってたより見た目が良くなかったけど…。[みんな:04]

まぁこっちからは誰も見ないからいいか![みんな:05]

photo:04

そういえば、火曜日にクロス貼りも終わりました。

ピンクいヤツがオモチャの片付け場所を算段しております。[みんな:06]

実は彼女、本来は最も関心を持たねばならない旦那以上に熱心でして、毎日の新居チェックは欠かせないのです。[みんな:07]

お お絵描きにも熱心な彼女は何かを手に持ち、貼りたてのクロスに何か書こうとしています。[みんな:08]

手に持っている物を取り上げると…。







photo:05

もぉぉぉ![みんな:09]
どこから取ってきたのぉぉぉ!![みんな:10]

この様子だと、引渡し直後からすでにクロスが傷と落書きだらけにされそうな予感が…。[みんな:11]



photo:06

勝手口の土間もモルタルが塗られて綺麗に整えられておりました。

しかし、
photo:07

所々微妙にヒビが入っていました。[みんな:12]

家の裏にある勝手口だから目立たない場所なのですが、これは突っ込むべきかこのままスルーすべきか悩みます。[みんな:13]


そして今日の事。

リビングが以外と狭かったなぁ…。[みんな:14]とか

想像してた外観と違ったなぁ…。[みんな:15]とか


色々考え事をしながら駐車していたら…
photo:08

ぎゃぁぁ!ギリギリ!!![みんな:16]

あわや隣の家に突っ込む所でした。[みんな:17]

実は私、考え事や余所見をしていて柱やブロックに突っ込む事が、たまによくあるのですよね。[みんな:18]

今度はお隣の家を破壊しない様に外構屋さんに輪止めを付けて頂く事にします。[みんな:19]

にほんブログ村に参加しております。
↓↓↓ポチっとな。ヾ(・ω・o)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

トラコミュにも参加してみました。
↓↓↓(。・∀・)ノポチっとな。
にほんブログ村 トラコミュ 一条工務店*建築工事実況中!へ
一条工務店*建築工事実況中!




iPhoneからの投稿